台湾スイーツの老舗「雙連圓仔湯」—2

店内で見かけた、男の子の髪があまりに可愛いので、思わず写真を撮っちゃいました。
k100505a.jpg
後で聞くと、ここの店長の姚さんのお兄さん(本店の店長)の息子さんでした。
ここの姚さん一家では、昔からお母さんが自分で息子の髪を切るのがならわしで、
この子も姚さんのお母さんがカットしたそうです。
日本語だと「坊ちゃん刈り」、「刈り上げ」ですね。
台湾では、「西瓜皮」(シーグワピー)って言うそうです。
スイカの皮みたいだから、らしいです。
あー後ろの短いところ触りたーい。
でもいきなりそんなことしたら、かなりヘンなおじさんなので、なんとか衝動を押さえました。

台湾スイーツの老舗「雙連圓仔湯」—2」への3件のフィードバック

  1. こんにちは~
    ミミちゃんの回復良かったですね。
    可愛い後姿、楳図かずおのギャグ漫画「まことちゃん」を思い出しました。
    雙連圓仔湯の黄な粉餅、大好きです♪

  2. 雙連圓仔湯の黄な粉餅、おいしいでうよね。
    この男の子、ほんと「まことちゃん」そっくり!

  3. 超かわいいです。
    もしかしてワカメちゃんカットと同じ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。