2 in 1 CD

クリス・コナーの前から欲しかったCDを見つけて買ったのだけど、
これがちょっとというか、かなり不満。
k091224a.jpg
2枚のLPが1枚のCDの収まってる、最近良く見かける「2 in 1」っていうシロモノだ。
1枚のLPが1枚のCDに収まって、それが2枚組になっているなら良い。
けど、この「2 in 1」ってヤツは、1枚のLPの曲が終わったら、続いてもう1枚のLPの曲が入っているのだ。
しつこいけど、コンセプトも伴奏メンバーも、録音年も全く違うLPが1枚のCDに入ってるんだぞ、それが続けて流れるんだぞ。嫌じゃない?
「安くて良いじゃないか」だって?
そういう人は、こだわりが無さすぎだ。
しかも、この適当に2枚のLPジャケットを並べたCDジャケット、ひどすぎる。
アメリカの会社が出してるみたいだけど、ほんとに、こだわりのかけらも無い。
今時、クリス・コナーのCDを聴きたい、手元に置いておきたい、って言う人は、
音楽にこだわりのある人達なのだ。
1枚ずつ、オリジナルジャケットで出した方がファンに喜ばれるに決まっている。
結果、高く付いたとしても、その方が売れるに決まってる。
そうは思いませんか?
じじい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。