保護猫兄弟@台北。パージャオ(八角)&ロウグイ(肉桂)

今日の夕方から、新しい家族が増えました。
台北市流浪猫保護協会からやって来た、
パージャオ(八角…台湾の香辛料です)と
ロウグイ(肉桂..シナモンのことです)です。

左がパージャオ、右がロウグイです。

 

 

1歳半の仲良し兄弟です。ちょっとだけ部屋を探検して、
今はソファーの裏に隠れています。
子猫ちゃんでは無いので、すぐには慣れてもらえないようです。

ミミのように会社に一緒に行くのは、まだ、かなり時間がかかるかもしれませんね。
ミミも天国から、きっと見守ってくれていると思います。

私達夫婦は62歳です。子供はいません。なので、この歳で、新しい猫ちゃんを迎えるのは、どうなんだろう? 最後まで面倒を見られるの? 等の否定的な意見もあるとは思います。

マミコが、台北市流浪猫保護協会の靜さんと知り合いだったこともあり、色々お世話になりました。

靜さん達に色々相談に乗っていただき、実際に猫ちゃん達が生活する私の部屋を見にきてもらい、家具の配置や、脱走可能箇所や危険な箇所が無いかチェックしたり、様々な注意事項を聞いて、二人を迎え入れる決心しました。もちろん、私たちに、健康上の理由やその他で、万が一世話をできなくなったときの、後の面倒を見てくれる人も決めています。

これからも、私たちと、パージャオ(八角)とロウグイ(肉桂)の兄弟を温かく見守ってください。よろしくお願いします。

二人の猫ちゃんの今後しばらくは、私個人のインスタグラムで紹介するつもりです。

miyake.kenji

保護猫兄弟@台北。パージャオ(八角)&ロウグイ(肉桂)」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    ずっと棚の上に隠れています。^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。