掃除機

今週末はTinaの猫、マキちゃんを預かっている。
そのせいか猫用のトイレの前に、砂がいつもに増して飛び散っている。
掃除機でその砂を吸いとりながら考えた。
大昔プロレスのテレビ中継に毎回登場していた掃除機。
確か、名前が風神という三菱の掃除機だ。
プロレスのリングを試合前に掃除機をかけるのだ。
良く覚えてないが、掃除機の名前等もアナウンスされる。
リング上に、そんな夥しい埃や砂が落ちているわけはない。
が、子供の頃は別に何とも思わなかった。
一体何を掃除機で吸い込んでいたのだ?
ジャイアント馬場が流した血か?
ジャイアント馬場って血を流していたっけ?
でも、血は掃除機で吸わないよな。
若い人達には何の話だか、さっぱりだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。