レコスケくん

本秀康さんのコミックス、レコスケくん、20th Anniversery Editionっていうのが出てて、おもわず買ってしまいました。前回の単行本から94ページ追加っていうことだけど、前回の持ってるし、追加分だけ出してくれれば良いのに…

まあ良いや。持ってない人は今回のを買ってください。レコードファン必携のコミックスです。
帯にもレコードマンガ界に不滅の金字塔って書いてあるけど。異論はないけど、レコードマンガ界ってあるのかな?

クイズです。壁にかかってるレコードはロックファンなら全部わかると思います。
私は一枚知らないのがあったけど、文字がヒントでわかったよ。(下の段女の子、レコガールの帽子で半分隠れてるジャケット)
さてさて問題です。後ろ向きのレコガールが手に持っているレコードは、さて何でしょう。
赤と青のモザイク模様ですね。私は持ってないけど、わかりました。

クリックでちょっと拡大↓

レコスケくん」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    Allman brothersやJesse Ed DavisにELOと結構私も好きな感じですが、クイズはWingsのアルバムが前にあるので、Tag of Warでしょうか??

  2. Miyazakiさん、すごい正解ですね。
    ビートルズの仕切り板の中にあるので、ポールのTag of Warですね。
    ジェシーエドディビスは渋くて良いですね。マンガの中にも登場します。
    ELOはあまり聴かなかったんですが、大学受験の時、東京へ行って、コンサートを観ました。
    大学受験はボブ・ディランのコンサートに合わせて日程を組んだんです。ELOもついでに日程内だったから観ましたよ。18歳の時だから、もう41年前です。ともに初来日ですね。
    昔からいい加減なことをしてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。