「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」第4回発表会

今日の投稿はは、通勤途中の光景だそうです。東京からです。うれしいですね。
写真下の文章は投稿者のコメントです。

de061211b.jpg
de061211bs.jpg
秋葉原(あきば)のケバブ屋さん。今、秋葉ではトルコ系の住民と思われる人たちが雨後の筍のように1畳ほどの省スペースでケバブ屋さんを開いています。秋葉に通う若者の口に合うようで、結構繁盛してますし、割と本格的です。あと、秋葉ではなぜか「おでん缶」なるものが流行っています。
さして美味くないのに、なんでこんなものを・・・と思ったんですが、地方からの秋葉詣での人がお土産に買っているようです。(そのうち、台北にも上陸しそうですね)

わ〜、これって台湾にもありますがトルコの食べ物なんですか?日本と思えない光景ですね。忠孝東路のエスプリのむこうっかわあたりにあるんで、通るたびにこれってうまいんかなあ、と思いつつ、食べた事がありまへん。あと、おでん缶、食べてみたい、ここにしかないんですか?台湾のおでん(関東煮)って、おいしくないんですよ。しかし、秋葉原ってヘンな街ですよね。

de061211c.jpg
近所の超美味い!「味噌ラーメン」画像。
台湾の麺類も悪くはないですが・・・ラーメンという名前がつくとまだまだ日本の方に分がある気がします。でも、台湾の米粉とか担仔麺とかはやっぱり美味いですよね。牛肉麺で美味い!ってところにあたったことがないんですが、どっか台北で美味
いところあったら教えてください

めちゃくちゃおいしそうですね。う〜食べたい。
おっしゃるとおり、ラーメンは日本で食べる方が全然おいしいです。でも台湾の「日本風ラーメン」も10年前と比べると格段の差で日本の味に近づきました。微風広場地下とか遠東ホテル地下のシティスーパーとか、その他一番館など、まあまあいけますよ。お試しあれって、台湾来てわざわざ日本風ラーメン食べなくてもいいですよね。牛肉麺は「桃源街」(台北の遠東でパート近く)にある店や、遼寧街と八徳路近くの、1店舗がなぜか2つに分かれているところは、なかないけますよ。

de061211a.jpg
JR津田沼駅の風景。サンタ坊があると急に生生しくなって、なんか卑猥です。普段はまったく興味を示さなかったブロンズ像ですが、周りで女子高生がキャッキャッ言ってます。

写真を受け取った瞬間ばかうけでした。サンタ坊かぶせたのはお役所ですかね?あとランニングシャツに下半身はこのまま、とかも見てみたいですね。
というわけで、3枚目の写真が特選、カレンダーを差し上げます。
ありがとうございました。では、どうでもいい脱力系、癒し系、バカ系、病気ではないが健康では無い養命酒系、なんでも良いので、あなたのグッドなセンスの写真お待ちしてます。
「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」会長 三宅健司

「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」第4回発表会」への2件のフィードバック

  1. おでん缶って、名古屋の会社『天狗缶詰』さんの商品です!!(私名古屋人です。。)うちの会社の取引先でもありまして。。。へへへへ。開発した担当者の方をよく知っておりますが、思い入れたっぷりに開発への情熱を語ってくれました。今年中に、三宅さんに送りますねー。

  2. ホントですか?
    あ〜でも、缶モノは送れないかも。無理なさらないでください。しかし名古屋も変わった人、変わったものが多いですよね。おでん缶なんて発想はどうやって生まれるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。