台北に」への6件のフィードバック

  1. お帰りなさい&お疲れ様~
    今回は台風騒動で大変でしたね。
    その台風 今夜半~東海地方に来るらしいです。ドキドキ&ヒヤヒヤ
    ○○は物価が安いと思っていましたが、お寿司の値段、日本と変わらないですね。
    こちらも食するのはドキドキ&ヒヤヒヤですね。

  2. お帰りなさい!
    ご無事そうで何よりです。
    んー、なぜ寿司の看板が怖いんですか??

  3. 真由美さん
    中国の物価って、よく分かりませんよね。
    Mollyさん
    中国の寿司は怖いものなんです。
    気温も湿度も高いし、店内も不衛生で、クーラーもあまり効いてなかったりします。こういうところで食べるのは、キモ試しのようなものです。台湾でも、日系のスーパーで買ったものしか食べません。
    (っていいすぎかな)

  4. 衛生事情、色々あるんですね。
    たしかに、ムシムシした所でお寿司はイヤかも…。
    アイルランドは、衛生的かもしれないけど、何を頼んでもジャガイモがイヤと言うほど出てくるので
    おデブの道まっしぐらです。
    お家でご飯が一番ですね。

  5. 三宅さん
    上海のローカル日本(風)飯屋で怖がってたら他は近寄れませんよw
    上海の日本飯屋は相場が安くて中国一レベルが高いですからね、寿司2貫で10元以下なんて上海や周辺都市ならでは、華南なんて香港人や中国人がやってる怪しい店の安いネタで10~20元なんてザラです。
    郊外や地方都市の回転寿司屋なんてサーモンとカニカマに卵以外見た事も無いような奇妙なネタを載せた凶暴な米の固まりが回ってますw

  6. yamaguchiさんへ
    そうなんですか!
    頑張ります、精進します。(したくないけど)
    それにしても、奇妙なネタの回転寿司って見てみたいですが、絶対食べるのイヤです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。