今日の残業食

糖質制限をしているので、あまりスタッフの皆と残業食を食べないのだけど、今日は「メキシコ料理だよ〜、お肉とサラダもあるよ〜」というので、牛排サラダというのをを注文しました。

じゃーん!

220元!(約800円) うーんこんなもんか。「Foodパンダ」(配達サービス)の配達料込みだろうし! まあ仕方ない。

けど牛排ってステーキのことだけど、これって、牛肉のコマ切れじゃん。
しかもゴハン入ってるじゃん(今は炭水化物は食べないことにしている)。

このサラダの上の緑のなんだろう?メキシコ料理って言うから辛いのかにゃ?

一口食べてみる

 

ぐえっ、これって、これって、あれじゃん、香菜(コリアンダー、パクチー)!!!!

ワタシ、ダメなんです、香菜。特に好き嫌いはなくて臭豆腐も食べられますけど、この香菜だけは、何年台湾に住んでも好きになれない。

1mm大でもダメなんです。

みじん切りでかなり入ってる。そういえば、香りもきつい。

あーあ、本当にメキシコ料理に香菜なんか使うのかな?

 

仕方ないので、牛肉だけ食べて後ゴハンとサラダはは皆に回しました。

最近は香菜も日本で手に入るようですが、皆さんはお好きですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。