こんにゃく玄米ロールー

大拝拝用に果物やカップ麺、お菓子などを買った。
その中のひとつ。
k080816a.jpg
こんにゃく玄米ロールーのり味。
ロールー…って?
k080816b.jpg
一体どんな食べ物だ?
k080816c.jpg
天然こくもの添加???
天然といいながら、なんだか添加しているのか?
こくものって何だ?
チーズはとてもいい食べ物だとは思うけど…
k080816d.jpg
台湾製で、台湾で販売するものに、
日本語で「…不都合ありましたら…コンシューマールーム宛に…」
って、台湾の消費者、読めないじゃん。
「コンシューマールーム」が、あるんなら中国語で書けよ〜。
体に悪そうな駄菓子の味、しかもまずいんだけど…

こんにゃく玄米ロールー」への5件のフィードバック

  1. でもパパさん…きっと買う時点で”美味しくないんじゃないか”と気付いてましたよね(^-^;

  2. Ritsukoさんへ
    このお菓子は、アホ真実子が買って来たものです。しかも、「日本製だし美味しそうだと思って」って。
    で、今気がつきましたが、「こんにゃく玄米ロールーのり味」なのに、なんでチーズの説明なんだろう。それと写真のコップに入った白いモノって、なんでしょうね。

  3. こんばんわ、
    間違えだらけの日本語を見つけるって台北の楽しみ方の1つですよね!!
    私も明日から台北です。5ヶ月振りです。すごーく楽しみです。桃園に着いた時に鼻をかすめるあの匂いが大好きです。 Love Taiwan

  4. yamahideさん
    こんにちは。今日はもう台湾なんですね。
    空港に着いたときの「鼻をかすめる匂い」ってどんな匂いですか?
    以前は、何だかそう言われると匂いを感じてたような…。
    あと、以前はコンビニに入って、「わー、くさい」と思ってたのですが、最近は何も匂わなくなってきましたが、慣れですかね。

  5. パパさん
    私は玄米が苦手です。
    ヘルシーを最優先でカロリーを控えるべきとは解ってますが(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。