会社で仕事中聴く音楽

会社で仕事中聴く音楽は、
バロック音楽、およびモーツアルト、ハイドン。
ジャズのピアノトリオ(ギタートリオも可)
と言うことになっている。
ワタシが決めている。
日本や台湾のポップスは一切禁止、絶対禁止。
ワタシが嫌いだから。
バロック音楽でも、あまりにも元気のよすぎるもの、
またチェンバロの曲は最近うるさく感じるようになって、
自分で却下した。
かわりにリュート曲を少し多めにかけるようにした。
例えば、最近買った、ジョン・ダウランドのリュート独奏曲全集。
ヤコブ・リンドルベリイの演奏版が、何とCD4枚組で2500円程度。
以前BISレーベルから出ていたものがブリリアントからの再発で、
こんなに安くなった。うれしいではないか。
バッハにダウランドにヴァイスなどのリュート曲、
またスペインのビウエラの独奏曲などが聴ける職場、
なんと素晴らしいではないか。
うちの事務所のスタッフはなんて幸せ者なのだろう。
(って誰も思ってないよな〜)。
最近のウツ度 ★★★★☆
三宅健司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。