要らないCDを

売ってきた。
k080727a.jpg
全部で多分70枚くらい。

k080727b.jpg
前に書いたCCCD(コピー防止CD)もなんか嫌なので全部売るです。
20枚くらいあった、トホホ。ほとんどブルーノートのジャズ。クラフトワークの「ツールドフランス」もあった。ナゼ? EMIって何考えてるんだ?日本ではもうとっくに終わった話なのかも知れないが、外盤は要注意。台湾は店頭に古いCDが売れるまで置いてあったりするから、まだまだ気をつけなければ。レーベルよっては、凄く小さい字でしか表記されていないものもある。
まったく、はらたつのりだ(←ふる〜〜い)

k080727c.jpg
というわけで、顔見知りの、ココで引き取ってもらった。
台湾にはあまり中古CDを売買する店が無い。
この店は、なんとアナログレコードもたくさんある。
店名、場所は、教えるのもったいないから内緒だアアアアアア。
70枚のCDの値段はさあ、いくらだったでしょう。

正解は2900元(約1万270円)。これって日本と比べてどうなの?まあ内容にもよるけど。
売ったお金で、中古のCDを数枚買って帰った。
(以前自分で売っCDを買わないように気をつけて…)

28日、月曜日は台風で会社は休み。
スケジュール滅茶苦茶じゃやないか、どうするんだよ。
三宅健司(文学部地理学科出身)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。