映画のポスター

●ウチに古い映画のポスター集っていうのがあって、このあいだパラパラめくっていて、凄い映画を発見しました。1967年に製作されたアメリカ映画で、タイトルが「The Fastest Guitar Alive」。

映画の紹介サイト(英語)>ポスターが観られます。凄いですよ!!
あんまりかっこ良いから、MACの壁紙にしちゃいました。

●ロックンロール歌手のロイ・オービソンが主演の西部劇のようです。確か「プリティ・ウーマン」のオリジナルをヒットさせた人です(よね?)。
ポスターではカウボーイ姿のオービソンが、ギターを構えています。なんとそのギターのネックの上に銃口が…そして、その銃口が火を噴いているではありませんか。

●Singin’…Shootin’とあるから、歌ありアクションありのウエスタンなのでしょう。かなり無茶苦茶なB級映画のような気がします。うーん猛烈に観たいです。
こっちのサイトには映画の場面の画像が何枚か掲載されています。

●そこでおもいだしたのが、ロバート・ロドリゲス監督、アントニオ・バンデラス主演の「デスペラード」。この映画にもギターをかかえた殺し屋(?)が登場します。
バンデラス、もう最高です。テレビで4回くらい観たけど、まだあきないです。
(続編は、いくらなんでもちょっとやりすぎのような気がして、それほど好きではありません)

●この「デスペラード」ですが、主演のバンデラス以外にも、ギターを持った殺し屋が出てきます。
ギターを持った殺し屋三人衆、かっこ良いんですよ。

唐突ですが、三人衆端っこの奴、いきます。

k080702a.jpg

ギターケースからなんと、小型ミサイルが発射されます。
発射するだびにこのポーズをしなければなりません。
ちょっと足が疲れますね。

ご意見、感想、お待ちしてません。
すみません。すみません。
三宅健司

映画のポスター」への5件のフィードバック

  1. ご苦労さまです♪
    三人衆端っこの奴、というのがいまいち分かってないのですが、同じポーズなんですね(笑)

  2. 知らないな。
    白波5人男なら知ってるけど。

  3. 「デスペラート」、懐かしいです(笑)
    バンデラスは最近、活動をしているんでしょうか?
    今回もまた、三宅さんの美脚にウットリしました。

  4. いかさんへ「白波5人男」、難易度高過ぎです。昔の泥棒達の話ですよね。
    Mollyさん
    デスペラード、良かったですよね。台湾でのタイトルは「英雄不流淚」です。なかなか感じ出てますね。
    アントニオ・バンデラス、は
    安東尼奧班德拉斯です。
    バンデラスの最近の映画は知りませんが、アメリカで活躍する以前は、ペドロ・アルモドバル監督のスペイン映画の映画に何本か出ていました。そのころの映画が凄く良いですよ。
    特におすすめは「アタメ」です。ストーリーは面白いので言えません、機会があったら観て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。