一応完成」への5件のフィードバック

  1. 書ききりましたね~
    暑~い台北の印象がよく伝わってきます。右側も細かい書き込みがあって、生活臭が感じられます。
    ただ、言いたいことを言わせてもらえば、まだ道と空が寂しいです。それと右と左のつながりが・・・。
    この道には無理やり通ろうとしている車があってもいいし、遠くにある大通りには車やバス、あるいはバイクの激しい往来があってもいいのでは。また大都会台北らしく、彼方には高層ビルが見えてもよさそうです。
    僕好みの絵に「誘導」しているきらいが多々あります(笑)が、「一応」とあるからにはまだ納得していないところもあるのかも、と要らぬお世話の放言をしてしまいました。

  2. いろいろありがとうございます。
    空と道、それなんですよね。
    迷っちゃうんですよ。
    雲を描き込むと全体にメリハリが…とか。
    実際は大通りの向こうには、国父記念館が小さく見えるんです。
    次はもっと気張って描きますので、批評よろしくです。

  3. いつも勝手なことをずけずけ書いてすみません。
    かなり細部をこだわってお描きになっているので、じっ~くり拝見させていただいております(ちょっと病的だなあ)
    ミミちゃんのイラストもそうですが、三宅さんのタッチが好きなので、これからも是非ご披露ください。楽しみにしています。

  4. すんばらしい&面白いです!
    なんかザラついた紙にセピアとか色で刷ったら、またかっこいいかも
    台湾の印刷は特色って使うのですか?
    あと数点描いて絵はがきで売ってみるとか
    (卑しくてすいません…)

  5. misakiさん
    ありがとうございます。
    台湾も特色使いますよ、もちろん。
    中国語では、特別色(トゥービエサー)って言います。ほぼ同じですね。
    指定はたいていパントーンを使います。でも、こっちの人ってアバウトなので色も…(以下省略)。
    絵はがきにするには、まだまだ修行せねば、です。練習してもっと上手くなったら、印刷してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。