台湾スイーツとマーラー

う〜ん
台湾スイーツの店の場所の正解者は、
まだ現れぬか?ってコメント書いたの1時間前だな。
そんなにたくさん人見てないしな……
k061122a.jpg
二階へ行く踊り場のポスターには、しっかり
この人が写っているのだ。(何か食べてる時が一番うれしそうな直子さん)。
見落とすなよ(って、そんなたいしたものか?)

さて、今日の本題です。
妻(三宅真実子)が、1ヶ月ほど前、マーラーの千人の交響曲(8番だな)はウチにないかね?
っていうから、
ワタシ「オレ、そういうの苦手だから聴かないからないよ。」
真実子「のだめカンタービレに出でくるんよね、聴きたいわ」
真実子「一種類じゃなくて、いろいろ聴き比べしたいんだけど2種類適当に選んでよ」
という訳で一応インバル(指揮者)の日本盤があったのでそれと、
サイモン・ラトル(指揮者)の最新人気盤(なのかな?)を2種類買った。
iTUNEにも録音してやったし、iPOD(韓国語の勉強に必要らしい)
も買って使い方も教えた。
ワタシ「ところで、インパルとラトルってどうよ?」
真実子「えッ、何それ?」
ワタシ「マーラーだって」
真実子「へへへ、」
ワタシ「どっちが良いの?」
真実子「へへへ、」
ワタシ「どっちか聴いたんだろうな?」
真実子「へへへ、」
「のだめカンタービレ」のおかげで、クラシックのCDが売れるのは
たいへん良い事ですね。(できれば買ったら聴けよな!)

台湾スイーツとマーラー」への6件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    新・台北ウォッチングを拝見致しました。変なアイスを紹介して下さってありがとうございます。泣き笑い。
    さてマーラー。。クラシック・ファンにはマーラー好きが多いです、特に管楽器を吹く人に人気。のだめは私も好きです。天邪鬼な私もドラマも見ていたりして。
    それにマーラーも5番じゃなくて8番とか、ベートーヴェンも今までは地味な扱いを受けていた7番とか、有名過ぎる曲を選ばないのも良いところかもしれませんね。
    奥様の為に2枚もCDを・・・そしてモバイルにまで・・・いいなあ、優しいな旦那さな。

  2. 三宅社長さん・匿名さん
    おお♪教えて下さってありがとうございます。苦手なネット検索をかけちゃいました!
    おいしそうだな~、キナコ餅が食べたいな~。
    今度、台北に行く時は士林夜市に行く「前」に食べなくては。あ、双連駅って淡水線ですよね?
    直子さんのお顔が本当に・・・!良い宣伝効果が出そうですね!

  3. サトコさん
    本当に美味しいですよ。
    それと、雙連駅のあたりは、多分、ガイドブックには
    あまり紹介されていないと思うけど、
    美味しい屋台もあります。小龍包とか、ビーフンとか。

  4. 真美子さん
    わあ~情報ありがとうございます。理想は1年1回の台北旅行ですが・・今度は早くて春です。
    その時は絶対、きなこ餅、食べてきます!蓮の実も忘れず!
    ビーフンも好物です~ああ誘惑がいっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。