台北忠孝東路の地下街、頑張れ

今日、久しぶりに忠孝東路の地下街を通ったんだ。

k12041208e

日曜日の1時ころにしては、人が少な過ぎますよね。
なんか心配になってくる。

地上は明曜百貨からSOGOに向かう道だから、賑やかな人通りが多い場所では有るんだけどね。
雨の日は人通りが多いらしいんだけど、テナントもちょっとなんか寂しい。

k12041208g

k12041208f

空間いっぱいにこれでもかって、商品をを並べてますね、中に入れなさそうじゃないですか。

でも何だか懐かしい気がするんだよね。
うーん、日本の地方都市のさびれた商店街っぽいからかもしれない。

k12041208d
マッサージかな、こういうのも何件か見た。あー、超格安の床屋も有ったよ。

k12041208c
10元寿司!!!

k12041208b
この黒いのは、イカスミの何だかだって店の人が言ってました。。

k12041208a
あまり、普通の寿司屋では見かけないようなものも有りますね。
手前の真ん中辺り、赤と緑が鮮やかすぎないか?

まあ10元だからね。うん。

台北忠孝東路の地下街、頑張れ」への2件のフィードバック

  1. ミミパパさんこんばんは!
    この地下街、旅行者からすれば便利です。歩きやすいし、避暑になるわ、トイレはあるわ、適当にイスがあるわで。
    残念なのは、飲食店が少ないところでしょうか。あと市政府あたりまで続いていたらもっと便利なんですけど。

  2. masahiroさん
    うん、夏は涼しくてよいですよね。
    多分、テナント料は下がってるんじゃないかな。
    最近少しは飲食店が入ってますが、なにしろ一区画の面積がかなり狭いので、
    大した店はないんですよね。ちょっとさみしいかな。
    餃子の店とかははまあまあ賑わってました。

    台北駅あたりの地下街は、スタバや本屋、ユニクロがあったり、なかなか良いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。