今日は旧暦の大晦日です。

今日は旧暦の大晦日。会社はお休み、のはずが色々あって日本人2人が出勤。6時頃まで、ごはんを食べる暇もなかったんです。ようやく仕事も終わり、なにか食べに行こうと思ったら、そうだよ、今日は大晦日!どこも早じまい。デパートもモスバーガーもスタバも5時か6時まで。一年中休みもなく、9時半まで営業しているデパートも今日だけは早じまい。仕方なくセブンイレブンのサラダとカレーを買ってきました。台湾にもセブン-イレブンが有ってよかった。

しかし、今日はなんだか暖かい気がする。
何と今の気温19度だって(最高気温24度、最低気温16度)。大晦日なのに。

20140130a

昨夜うっかりミミのトイレを掃除し忘れたんだ。さっき会社から帰ったら、にゃんと、トイレの近くの床の上に大きなうんちが。ミミはトイレが汚いと、こういう嫌がらせをするんです。一日掃除忘れたくらいでそんな仕打ちをしなくても。
ミミってきれい好きなんですよね。飼い主に似てないな。

うんちを片付けてから、セブン-イレブンのカレーライスを…
うーん、カレーライス以外が良かったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。