誠品書店前のジョニー・ウォーカー・ゴールド・ラベル

台北市内の誠品書店信義店の前のジョニー・ウォーカー・ゴールド・ラベルのなんていうのかよくわからないけど、広告用オブジェっていうんでしょうか、それが、とてもきれいなんです。

k20140126bb

k20140126a

本物にペイントしたんだかどうだかわかりませんが、上下からライトアップされワイヤーで吊るされた金色のジョニー・ウォーカーのボトルが夜の街にうかびあがってます。

1回めに観た時は、横を通り過ぎる時にあー、きれいだなあ、と思っただけで全く気が付かなかったんですが、実はこれ、仕掛けがあるんですね。

わかりますか?
少し見えてきましたね。

k20140126b

k20140126d

ある角度からしか見えないんですが、CELEBRAITE 2014 … そいうことだったんですね。右にはLOGOが見えます。

これは作るの面白そう、こういうの作ってみたいな。
世界共通のキャンペーンなんでしょうか? 良いですね。

これはちょっと余計だけど、一応広告なので入れなきゃいけないんですよ。飲んだら運転はダメよ、とか未成年は…とかそういう言葉です。きっと、デザインした人は、これ入れたくなかっただろうなと、余計なことを考えてしまいました。
20140126-omakea

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。