大安路、屋台街の親子丼

忠孝東路SOGO近くの大安路沿いの屋台街。
こういうところではあんまり食べないんだけど、久々に親子丼を食べたくなって、買って帰った。

k20140124b

k20140124aa

90元(約304円)、こういうところでは普通の値段かな。
道路の脇の小さなテーブルで食べてる人もたくさんいます。

k20140124a
2-3人で作ってるみたい。凄く忙しそう。

k20140124c

うーん、ちょっと甘いなあ。台湾の人には丁度良いんだろうか?
日本に帰った時、美味しい親子丼食べたいなあ、どこ行けば良いんだろうか?

普段、屋台ではあんまり食べないんだよね。リッチだからじゃなくて、コンビニ率がが多いんだ。
でもコンビニが普及して利用者が多くなると、こういう屋台街はなくなっていっちゃうんだ。それは寂しいから、
コンビニより屋台で食べるべし、とはならないんだけどね。

ところで、今は金曜の夜(正確には12時過ぎたから土曜だけど)。
旧暦のお正月まで1週間です。来週は水曜日まで出勤、1月30日から2月4日まで6連休です。(本当に休めるんだろうか?)

今は休み前の追い込み状態で、日曜日もデザイナーと営業一人が出勤予定です。
あともうちょっと、頑張らなくちゃね。

大安路、屋台街の親子丼」への4件のフィードバック

  1. 「親子丼」美味しいかどうか知りませんが、職場のビルにあるお蕎麦のファストフード「ゆで太郎」にもありました。台北にも進出しているそうですが「親子丼」はあるのかなぁー?

  2. こんちは〜、
    ありがとうございます。
    聞いたことなかったです。ネットで探したら、台北市内にありました。
    しかも会社から歩いていける場所です。
    台湾でもちゃんと麺から作ってるみたいです。
    台北にはうどんチェーンは増えたんですが、
    そばはあんまりなかったので、嬉しいです。
    今晩か明日にでも行ってみます。

  3. お店によっては立喰店もある様なファストフードなのでお蕎麦の味はそんなに期待しないでくださいね。
    昨日小腹が空いたので「ミニ親子丼」(250円、普通サイズは500円)を試してみました。
    凄い!という事も無いですが普通に美味しかったです。

  4. 歩駒 さん、昨夜行ってきました。いやいや、普通です。
    台北は和食店が充実してきたにも関わらず普通レベルの蕎麦、って割と少ないんで助かります。麺がちょっと柔らかいかなあ、と思ったけど、値段もまあまあだしね。
    それほど人通りが多い場所ではないのですが、意外と混んでました。
    うどんチェーン店の進出はかなり多いんですが、たまに蕎麦も食べたくなるんですよね。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。