アメリカンロック聞きながら残業中です。

ウチに持って帰ってステレオ聞きながら仕事したいんだけど、データコピーしたり、アドビのソフトのヴァージョンが違ったり、
モニターが少し小さめだったりするので、仕方なく事務所で仕事してます。夜中の仕事中は眠らないように元気な曲をかけます。

Alison Krauss & Union Station / Lonely Runs Both Ways
元気な曲って言うほどじゃないけど、カントリー系のポップスやロックは好きなので、気分が高まってよいです。
カントリー系で一番好きなのは、Dixie ChicksとAlison Krauss。ちょっと古いのではマリア・マルダー(ってまだ現役なのか?)

Bob Dylan / Desire
黒人のボクサー、冤罪で20年刑務所で過ごしたというルービン・カーターのことを歌っている1曲目の「Hurricane」、
なんだか意味の良くわからない「One More Cup Of Coffee」。最高に好きです。

CCR / Bayou Country
CCRは小学生の頃ファンに成りました。初めて買ったLPレコードは、CCRのこのレコードです。
その次がビートルズの「アビーロード」でした。小学生の頃買ったLPレコードはその2枚だけかな。
子供の頃よく効いた曲って、何十年たっても忘れませんね。

Ry Cooder / Paradise And Lunch
最近のはあんまり聴いてないけど、古いのはかなり持ってるなあ。
これって、素人が作ったようなジャケとも良いんだよね。
懐メロ大会になってきたな。
そろそろ帰りたいけど、もう1時間位かな。こんなことしてる場合じゃないんだよなあ。

Lucinda Williams / Blessed
とりあえず、新しいのでたら買うロック系シンガー、って今はAlison Kraussと、このひとくらいかも。
たばこを吸い過ぎたような枯れ気味のダルそうな声が癖になります。
バラード系も良いんだよ、この人。

うわあ、またビルの前で工事が始まった。すごい騒音、夜中の2時だよ! 年度前なので道路の何度も同じ箇所を掘り起こしてまた埋めてるんだ。
やめてくれ〜。

この1か月位工事のせいで、眠れないんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。