セイ・イットって、良い曲じゃん。

昨日買った、女性ジャズ・ヴォーカル、ダイアナ・パントンのニューアルバム「RED」。今夜じっくり聴きました。いやいや良いです。癒やされまくりです。もう身体がとろけそうです。一曲目サックスから始まるしっとりした曲、わっ、これってあれじゃん。ジョン・コルトレーンのレパートリーですよね。そうそうコルトレーンのアルバム「バラード」の1曲目です。ジョン・コルトレーンの一番聴きやすいアルバムですよね。(私はハードバップファンなんでBLUETRAINが一番好きだけど)すごく久しぶりに「バラード」も聴きたくなりました。

※この「バラード」を聴いて、コルトレーンって良いじゃんと思った方、じゃあ他のも買ってみようっていうのは良いのですが、難しいっていうか、全く傾向の違うCDもあるので(っていうか「バラード」が特殊?)要注意、です。

私が始めて買ったジョン・コルトレーンのCDは確か「バラード」、次が「OM」でした(不幸ですね)。
「OM」いまだに最後まで聴いたことありません! これって良いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。