久しぶりです。

何ヶ月も日記を書いていませんでした。
いろいろあって疲れていましたが、ポジティブな日記は
精神的に良い効果があるらしいので、しばらく続けてみます。

そういえば、数日前にスペインの映画学校の学生さんから
昔の記事にコメントが有りました。
田中絹代の映画のDVDがなかなか手に入らないということなので、
YOUTUBEにアップされていた何本かを紹介しました。

随分昔観た「雨月物語」もYOUTUBEで観ることが出来ます。
そういえば、この映画、まだ学生の頃、下高井戸の駅のすぐ横のつぶれそうな名画座で観たんですよね。
30年前くらいかな。
当時は桜上水の6畳一間のアパートに住んでいて、休みの日には時々ここの名画座に通いました。
数百円で二本立て、小さな売店でカステラパンと牛乳を買って、至福の時間を過ごしたのが懐かしいです。
たまに上映の済んだポスターを貰って帰って、自分の部屋に飾ってました。

もうとっくになくなっているだろうと思いきや、まだこの映画館はあるそうです。
しかも建て替えられて立派になった模様。良いことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。