iTunesにAudirvana Plus、これはかなり吉!

CDを直接プレーヤから聴くより、MACにリッピングしたデータを、聴くことの方が多くなってきた。当然、iTunesを使うんだけど、若干の不満があるのだ。もちろん音質に関してだ。そういう人も多いと思う。

そんでネットで色々調べて行き着いたのが、「Audirvana Plus」というアプリケーション。
ネット上に紹介も多いので、詳しい説明は省略。
ひょっとして、オーディオ、オカルトの一種じゃなかろうかとも思ったが、とりあえず無料の体験版をダウンロードしてみた。

au

いやいや、これは素晴らしい。
私のような、素人の耳にもハッキリ違いが分かる。
iTunes側のイコライザー機能がオフになったからかと疑ったが、そんなことはない。
同じ曲を色々聴き比べてみたが、空気感というのだろうか、音の奥行き、立体感が増した気がする。
もっと専門的に、女性ヴォーカルの高音が、どうこう、シンバルの音がどうこうと書きたいが、
そこまで耳が良くないので書けない。でもホント違う。それだけは分かる。

でも4000円くらいするみたい。でもこれくらい音質向上に貢献するなら、良いよね。うん。
あとで正規版をダウンロードするつもりだ。
しかし、PCオーディオって特に理系に弱い私のような素人には、わからんことが多すぎるな。

iTunesにAudirvana Plus、これはかなり吉!」への3件のフィードバック

  1. ハハ、すみません。
    簡単に言うと、PC(MAC)で聴く音楽の音質が少し良くなった、というわけです。音楽以外に趣味がないので、こういうことでも嬉しいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。