台湾の歯磨き粉

k121228a

台湾のポピュラーな歯磨き粉。
かなり昔からある用で、だれでも知ってると思います。
うちでも使ってます。毎日気にもとめず見てるんですが、よく考えるとこれはなにか間違ってる気がしますね。

台湾の歯磨き粉」への4件のフィードバック

  1. 三宅社長さま

    黒人ハミガキも
    いろいろバリエーションがありますね!

    けど、「自立」してくれないので、
    うちでは使っていません。

    最近、見つけたんですが、
    「百齢」というハミガキも
    なかなかおいしいですよ。
    レモン味とかクランベリー味があります。

  2. そうですか、レモン味、クランベリー味〜
    うーん、気になりますね。「百齢」試します

  3. 「黒人」!ネーミングセンスがあるというか、ないというか。でも面白いです。
    ちなみに私がアイルランドで使っている歯磨き粉はPro-Techです。オチがなくてごめんなさい。

  4. ネーミングもちょっとですが、このイラストは人種差別の歴史にもつながる「ミンストレル・ショー」を連想させますよね。
    日本でも欧米でも完全にNGだと思います。なんだかね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。