久々の深夜残業

●というわけで、昼間あんまり真面目に働いてない、というか雑用が多いのと仕事がのろいのと要領が悪いので、ちょっと仕事が重なっただけで深夜の残業になってしまった。もう3時を過ぎてる。
●昼間「ミミカレンダーは、どうなってますか?」と聞かれたので、「いやーそれがなー、まあ年内には必ず」とか返事したら、大顰蹙をかってしまった。
●「ミミ、太ったなー」と久々に会社に訪れた、コンピュータ関係ケアの人に言われてしまった。半年ぶりくらいのはずだが、やっぱり太ったのだろうか?最近とみに耳にする。
●というわけで、全スタッフ(といってもワタシを入れて5人だが)「一日10分づつミミと遊ぶ」という規則を作ってみた。早速夕方、ミミの一番のお気に入りのひも付きネズミを、TINAが振り回したが、ミミ反応せず。時間が早いせいかも知れない。10時、11時ころになると、元気になるのだが…。
この規則も、1日にして挫折か…
●今日、夜、誠品書店に仕事の資料を探しにいったが、いいものが見つからず、仕方ない(?)ので、CD売り場によって、「エディ・ヒギンズ・トリオ」のスタンダード集と「ホレス・シルバー・クインテット」のシルヴァーズ・セレナーデの紙ジャケット日本盤がまだ1枚残ってたので買った。
●ホレス・シルバーのピアノは当然だが、ブルー・ミッチェル(トランペット) 、ジュニア・クック(テナーサックス) かっこいいよな〜。この二人好きだな〜。トランペットもサックスも、フリーだのモードだの、難しいこと全然やってなくて、いいよな〜。
●仕事から逃避したくて、ブログに逃げてしまった、がそろそろ仕事して、早く寝よ。早くといってももう3時半だよ〜。
★三宅健司★

久々の深夜残業」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、
    ミミちゃんカレンダー、なかなかすすまないんですよ〜。
    12月初旬には発送できる様に…なんとか頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。