社内イラスト大会—その3

さて今日は、ケガ人続出、白熱の最終戦。
VIVIが勝ち抜くのか、
ミミパパ、必殺技での大逆転はありえるのか?
今日は、クレヨンしんちゃん。
オ〜マイゴッド、早くもミミパパ弱音を吐いています。

●今日も直子から
shin_naoko.gif

何だよ〜。特徴も無いただのガキじゃん。

●次は真実子
shin_mami.gif
また、キャラクターつくってる。帽子なんかかぶってないって。
それに服にShinって反則っぽいぞ。

●次はTINAです
shin_tina.gif
今まででは一番ましか?でも赤ん坊っぽいな。

●次はミミパパ
shin_miyake.gif
本人はまあまあの出来かと思ったんですが…
さんざん笑われてしまいました。

●最後はVIVI
shin_vivi.gif
うっ!今日も完璧に特徴をとらえています。
何だよ、こいつ。なんだかずるいな〜。
ずるはしてないけど…

というわけで3日続けて、VIVI
の圧勝でした。悔しい〜。
日本人年寄りチームは見るも無惨な大敗でした。

みなさんも何も見ないで、下書き無しで
いろんなキャラクターを描いてみて下さい。
意外とむつかしいんですよ。

三宅健司

社内イラスト大会—その3」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく訪問させていただいています。
    この遊び私もはまりました。
    漫画のキャラクターは、年代で違いが出ますね。アトムなんて、若い人の描くのが面白かったり。
    ギターとか、自転車なんて一般の物も意外性がありました。
    友達が集まるとよくやってました。

  2. るしーさんへ
    こんにちは
    実は次回は自転車とかバイクとかやろうと思ってました。こういうのならワタシも女性達に勝てそうだし…。きっとあいつら描けないぞ…てちょっとずるい事を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。