クーラーの室外器

m070914b.jpg

山のように積み上げられたクーラーの室外器を発見。
その前には家があるのだが…
ここに住んでる人平気なの? うるさくて暑いんじゃないの?

●そういえば、最近、楳図かずおの新居が話題になっている。
街の美観をそこねるだのと、オバカな意見を持った人達がいるらしい。
びっくりだ。日本の住宅地なんて、醜悪な個人住宅が山ほどあるのに。
●もし私の家の真ん前に、楳図かずおの家が建ったら超うれしい。
毎日窓を開けると、赤白の縞模様の家が見られるなんて幸せだと思うけどなあ。
ワタシ「なあミミ」
ミミ「知らニャイ」

m070914a.jpg
いろいろ苦労が絶えず、白髪がどんどん増えている….
三宅健司 48歳

クーラーの室外器」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。白髪は雰囲気がいいですよ!
    私は赤縞住宅は勘弁願いたいですが、煉瓦風ベニヤ住宅もイタリア風和建築も背中が痒くなります。
    洋風建築は私も好きなのですけれど、日本はどうしてこんな事に・・・

  2. 私もすっかり白髪が多くなりまして・・・。クーラー室外機屋さんではないでしょうか?

  3. 三宅社長さん
    私も白髪が…って、どんな日記なんですか~。
    でも悩みがあったり、痛い目にあったりすると白髪が増えるのは本当みたいです…。
    私、どんな家だろうが、ぜんぜん気になりません。
    ご近所さんがウメズさんなら、やっぱり楽しいと思います。
    でも「騒音おばさん」とか「ごみ屋敷」とか、精神的・物理的に迷惑をかけるのはNGです。

  4. 通りすがりの猫好きさん、サトコさんへ。コメントありがとやんす。
    もし、美観を損なう家が提訴されるなら、日本の家屋の50%は提訴されるべきではないでしょうか?(←言い過ぎ?)
    いかいかさんへ
    白髪予防には、豚脳麺が効果あるとの事です。イヒヒ…

  5. 島崎さんへ
    デヘヘ、うれしいです。
    でも、うちの奥さんが、そばで「何がダンディーじゃっ!フン」と言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。