台湾セブンイレブンの「広島三鮮丼」!

最近、台湾セブンイレブンって、広島風の〇〇って多くない?  以前も「広島風の激辛つけ麺」みたいなのあったけど、本当に広島って、そんなの流行ってんのか〜?

私は広島出身だけど知らないぞ!
この三鮮丼っていうのも聞いたことないけど、広島にあるの?

「日本、広島のおたふくカキソース、香港式オイスターソースを使い新鮮な野菜と海鮮をのせた…」
しかも、100%特選良質の台湾米って表示が!

なんか、コンセプトぶれまくりじゃないか?

箱の写真とはちょっと違う気もするが、これは許容範囲内!

まあ、まずくもないけど、ちょっと味が濃いかな。いわゆる日本の普通の中華の食堂にある中華丼のオイスターソース風味だな。

それはそうと、これなんだかわかりますか?
前に台北ウォッチングで紹介してたような気もするけど。

材質は塩ビ系の薄いシート。

こんな風に切れ目が入ってます。

そうそう、持ち帰り用の簡易手提げシート? なんて言ったらいいんだろう?

レンジで温めるから暑くて手で持てないし、台湾はビニール袋有料だし、こういうので手で持ち帰れるようににしてくれるんです。

ミミは関係ないよ。

ふて寝中のミミ

※追記
ひょっとして、広島では三鮮丼って流行ってるのかなと思って、Googleで検索してみたら、このブログが一番上に出てきました。
ダメじゃん! そんなの広島にないんじゃん!
まったく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。