久々の帰国

最近忙しくて更新が滞っていました。ごめんなさい。
●台湾が4連休で、私が車の免許を更新しなくてはいけないのと、仕事も少しあって3泊4日で秘書兼営業の○見○子と東京に行って来ました。昨夜、台湾に帰って来たのだけど、もうくたくた。
●免許の更新→○見の買い物の付き合い→食事→仕事→○見の買い物の付き合い→食事→○見の買い物の付き合い
●わかっていたことだが、○見のマイペースぶりは、ただ者ではない。こっちは、仕事の事であれこれ緊張しているのに、○見は緊張のかけらもないようだ。
●渋谷に泊まったのだが、ラーメンを食べた帰り、
「あっ、マツキヨ! ちょっと良いですか」
って、ほとんど1時間。
(1時間ってちょっとかよ〜。)
翌日も気がつくなよ〜と思っていた、もう一軒のマツキヨを発見。
「あ〜、ここにもマツキヨ!こっちは品揃えが、ちょっと違うんだ!、ちょっと良いですか」で1時間。
●だいたい、渋谷駅前って、なんでほとんど並んでマツキヨが二軒あるんだよ。
路を歩きながら、
「あ〜このスパッツ○○円ですよ、凄い安いですよね」
って、私がスパッツの値段知るわけ無いだろう。
あっ、この店ちょっと良いですか?って、良いよ、良いよ、もうなんでも良いよ。
●まだまだ書きたい事はあるが、足腰が痛くて、また明日!

久々の帰国」への5件のフィードバック

  1. ミミちゃんは怒ってませんでしたか??
    食事と買物の回数が(^-^;
    でも薬局に一時間…わかります!
    東京に居てもハマっちゃうんです(>_ミミちゃんは怒ってませんでしたか??
    食事と買物の回数が(^-^;
    でも薬局に一時間…わかります!
    東京に居てもハマっちゃうんです(>_<)

  2. 出張、お疲れさまでした~。
    ○見さんの買い物の付き合いもご苦労様でした~(笑)
    ミミちゃん、どうでした?私も気になります。

  3. お疲れ様でした。
    お二人の珍道中?振りが目に浮かびます。

  4. しかし、女性はドラッグストアが好きですね。連休でドラッグストアの中は台湾人観光客も多かったようです、あちこちから中国語が聞こえて来ました。
    ミミは、4日ぶりに合ったというのに、「帰ったよ〜ミミ」といっても、無視されてしまいました。

  5. 私は台湾のドラッグストアでも1時間OK(?)な人なので、品揃えの多い日本のドラッグストアは誘惑が多くて、買いすぎないように気をつけるのが大変でした(笑)
    ミミパパ付き合ってくれてありがとうございました!
    P.S.
    昨日実家に電話をしたら、このブログをみた両親に、「まったく、何やってるの?」と怒られました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。