ケータイ

ケータイ
ジジイだからっていうのもあるんですが、
携帯電話が苦手なんです。

「苦手」って、使いこなせてないって意味と、嫌いって二つの意味がありますね。
両方です。台湾に友人等一人もいないため(まあ日本にも二人くらいしかいないけど)、休みの日に電話がかかるとしても、なにか仕事上の急なトラブルだろうし、休日にバッドニュースは心臓に悪いから聞きたくないんですよ。

普段、仕事上ではあまり一人で行動しないし、ケータイ持たなくても何とかなることが多いんです。

展示会とかイベントとかの最中は仕方ないので周りからうるさく言われて充電して持って歩いているんですが、使い方がよくわからない。嫌いだから覚えようとかしないからですど。

日本に帰ったら生きていけないかも、って感じです。

最近N子が iPhone(会社のお金でね、だって台湾だと日本円で6万円以上ですからね)を買ったので、お古のソニエリ貰ったんですね。

せっかく古いケータイに少し慣れて来たっていうのに、それ古すぎだからって。

中のカードを入れ替えればそのまま使えるからって言われて渡されたんですど、なんだかいろいろアイコンが出てるし説明文章は当然中国語だし。

それでも仕方ないから、この間外でひとりで仕事中に持って歩いてたら、急に音楽が。

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子〜♩
しかも結構大きい音で。

えーやだ、どうやってこの音止めるの、え、わかんない。
前使ってたノキアのと全然違う!
そもそもこれって着信音ってこと?

会社とN子と妻への電話の掛け方を習っただけで持って歩いてるから、なんでそんな音楽がかかるんだか?

いろいろ押して、電源切ったけど、なんかもう情けなくて。
読んでる人は、ジジイって恐るべしって思ってるでしょ。

ノキアの超旧式ので良いんだけど、電池がすぐ切れちゃうし。
仕方ないな。

しかし最近のケータイって機能が複雑すぎるんですよね〜
誰も同意はしてくれないでしょうが。

ケータイ」への4件のフィードバック

  1. 私の電話番号は名刺を真実子さんにお渡ししたのでそこに書いてあります!オッサン同士でお話ししましょう(笑

  2. ミミパパさんこんばんは!

    私の場合、今の仕事をするようになって初めて携帯をもってすでに12年近く。今は携帯からスマホになっちゃいましたが、機種変更するたびに便利度合いが増していて、今ではもう手離せないです。

    いろいろな電話やメールだけでなく、たくさんの情報を外出先で即座に取り出したり、持ち歩いたり出来るのはとても便利です。

    これを機会にいいニュースをコールしてくれるお友達を増やしましょう!

  3. kazutoさんへ
    おっさん同士でね。はい、そうですね。
    休みの日に仕事の電話とかかかると、凄く嫌じゃないですか?
    夜10時に「直し間に合うかなー」とか。

  4. masahiroさんへ
    さずがmasahiroさんは、思った通り。そういうの使いこなして、自分のスキルアップとか仕事につなげるタイプですよね。
    偉いよな〜。

    今日直子さんに聞いたら、「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子〜♩」は目覚ましの設定にしてたみたいです。消し忘れで残ってたらしいです。まったく、もう。
    最近は「らくらくホン」っていうのが有るみたいですね。
    ネットで見たけど、まだ機能が多いな! と思っちゃいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。