月曜日なのに

●月曜日なのに、って朝から会社行くのは当たり前だが、
土日全く休みが無かったので、少し疲れる。
●夜は早めに仕事を切り上げ、といっても9時頃だが
欲しかったミニコンポを買いに奥さんに連れて行って貰う。
私は一人では買い物が出来ないのだ。
以前使っていたものが壊れて、買った某日系の家電店も
無くなってしまったし、ずっとMACだけで音楽を聴いていて
欲求不満だったのだ。
●別の某日系家電ショップで、5分くらいでJVCの2万元くらいのに決める。
案の定ウチの奥さんが「まだ、下がるでしょう」と、
値切りたおす。私が一人で行っても、こんなこと絶対出来ない。
(私はそこまで中国語が上手くないし、それ以前の問題でそんな事できない)
●帰ってすぐに、モダンジャズのCDを聴いてみた。
私は別にオーディオマニアでは無いし、
そこそこの音質で、CDが聴ければ良いので満足。
●少し割増し料金を払って、5年保証にして貰ったが、
はて、このショップ、台湾で5年後もあるのだろうか?
それより、我が社が後5年も、もつのだろうか?
うん、そっちの方が怖いな、なんちって。

月曜日なのに」への4件のフィードバック

  1. え~!三宅さんの会社は永久不滅ですよね?台北へ行く楽しみを奪わないで下さいね。

  2. え~!三宅さんの会社は永久不滅ですよね?台北へ行く楽しみを奪わないで下さいね。

  3. 三宅社長さん
    私も電気屋さんだと、値切ります。
    あんまり言うと「よそで買って」の雰囲気になるのも嫌なので、程々にはしておりますが…
    でも、
    「もうちょっとお勉強して貰えます?」
    とかは、泣く子も黙る嘘笑顔で、頑張って言っちゃうかも!
    真美子さんは頼もしい奥様で、社長さんは幸せですね♪
    ところでCDを買いになら、お1人でも大丈夫なのでしょうか?

  4. 真由美さんへ
    私はアンチジャイアンツです。
    カープファンです。
    今やどんな選手がいるのか知らないけど…ってそんな話じゃないんですね。
    サトコさんへ
    歩いて5分のCDショップは大丈夫です。他の店に行きたい時は、拝んで頼んでついて行ってもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。