今日の無駄遣い

昨日のコメントに浪費癖を何とかせねば!
と書いたばかりなのに、今日はCD12枚も買ってしまった。
いやいや、普段だったらワタシだって、そこまで無駄遣いは
しませんが、下の写真のCD、全て199元(約716円)!!

k070415a.jpg
↑クリックで拡大
そのうちで5枚は定価2500円の日本からの輸入版、
それが716円(←しつこい)
寺島靖国コレクションはこんなバーゲンでも無ければ
買わなかったんだが、(失礼!)
他の台湾盤も普段は400元くらい(1440円程度、台湾では普通の価格)
それも716円(←もうわかったから)
おそらく、他のCDショップの倒産などの関係じゃないかと
思うけど…。でもまだ欲しいバーゲンCDが
いっぱいあって、すぐ無くなってしまうんだろうなあとか
あせってしまって、ワタシって物欲のカタマリ?それともオバサン?
あと買ったのは、岩浪洋三コレクション1枚、
50〜60年代のハードバップジャズ、バッハのカンタータ2枚、
それにしても、いくら安いからって、節約を志して2日目から
こんなに買いまくってたら、全然バカじゃん。!

※岩浪洋三—–ジャズ評論の偉い人
※寺島靖国—–ジャズ評論の偉いけど、ちょっとヘンな人

今日の無駄遣い」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    716円!でしたら多分、私も3枚くらいは買っちゃう・・・かなあ。
    やっぱり買いすぎですよ、社長さん。
    岩浪さんって私、初耳なのですが偉い人なのでしょうか?
    ジャズは不勉強でして・・・
    寺島さんは名前くらいは知ってます、
    でもお名前でコレクションが出るほどとは。偉い人なのですね。
    節約、大変ですが、買ったCDを全部聞く方が大変そう。
    飾っておいちゃ、ダメですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。