最近のお気に入り

この間から、CDショップで気になっていたジャケット。


↑ 何だか70年代のアメリカのシンガーソングライター系のレコードジャケットみたいでかっこ良いですよね。
しかもワンチャンも写ってますからね〜。

試聴出来なかったけど、買っちゃいました。
Crystal Bowersox(クリスタル・バウワーソックス)という歌手のデビューCDでした。

中国語の帯には昨年「美國偶像」というコンクールに参加し、惜しくも優勝を逃したが…みたいなことが書かれてます。
なんのこっちゃ、と思ったら「アメリカンーアイドル」っていうオーディション・テレビ番組でした。
あのスーザン・ボイルが出た番組ですね。(←違ってました、ごめんなさい)

きっとこの番組、日本でもやってるんですよね。
準優勝ってことは、もう話題になってるシンガーなの? 
とおもいきや、日本のサイトで調べても、このデビューアルバムって日本盤も出て無いじゃん。
なんで?

カントリー系のポップというか、ロックですね。
うーん、好みです。

カントリー系って、日本ではダメなんでしょうかね?

何曲かは、アレンジがコマーシャル過ぎて歌の良さ、曲の良さを壊していると感じましたが、
全体的には非常に魅力ある歌手だと思います。曲も良いです。ぜひCDを買ってあげようじゃないですか。
シングルマザーだそうだし(関係ないけど)。

「アメリカンーアイドル」の映像もYoutubeでいくつか見ましたが、CDに入ってない「ナチュラル・ウーマン(アレサ・フランクリン)」「ミーアンドボビーマギー(ジャニス・ジョプリン)」など懐かしのヒット曲のカバーも歌ってて、これがまた素晴らしい。なぜCDに入れなかったんだろう???

フォークギター一本で歌う「ナチュラル・ウーマン」、素晴らしいできだと思うんですが。

以下にいくつか、リンクしておきますので、感想聞かせてくだされ。

◆CDからの曲
Farmer’s Daughter

Mine All Mine

◆「アメリカンーアイドル」の映像

Me and Bobby McGee

Natural Woman

最後まで歌わせろよ〜〜!

最近のお気に入り」への7件のフィードバック

  1. スーザン・ボイルが出場したのは”Britain’s Got Talent”ですね。
    たぶんオリジナルは”America’s Got Talent”で、他に”Australia’s Got Talent”もあります。
    歌に限らずダンスなどパフォーマンス全般が審査の対象で、どう考えても合格しそうにない
    レベルの芸を披露して失笑を買う”お約束”もあったり。
    “American Idol”と比べるとユルい番組かなぁと思います。

  2. あー、そうだったんですか、失礼しました。
    各国に似ようなのがあるんですね。
    このアメリカンアイドルは結構、質が高いんでしょうかね?

  3. そう思います。
    歌が上手いのは大前提という感じです。
    たまに見てたんですよ。
    英語のテレビでもリアリティ番組なら比較的わかり易いので(苦笑)
    熱烈なファンじゃないですよ!

  4. お久しぶりです。
    何とか元気です。
    健ちゃんも元気そうで何よりです。
    それでは、ごきげんよう!

  5. Ritsukoさん、そうですか、ありがとうございます。
    ワタシは最近テレビを全く観ないので、いろんなことにうといんですよ。

    医科健さん
    おひさぶりです。こっちはそれほど元気でもないんですが、まあまあ何とかやってます。
    人生いろいろですが、ぼちぼちマイペースでいきましょう。

  6. ご無沙汰しております。飛び入りすみません。
    アメリカン・アイドル、このシーズンはなぜか毎回見逃さないように
    頑張って早く帰宅していたことを思い出しまします。
    彼女は、準優勝でしたが、胸板厚いなって感じの歌唱力、雰囲気もあって好きでした。
    CD出てたんですね!知りませんでした。

  7. Nakasato さん
    こんちは〜
    この人は、出演中から人気あったんですか?
    歌、うまいですよね〜、カントリーっぽいけどソウルフルで好きです。
    デビュー作とは思えない歌唱力ですよ、もう貫禄たっぷりです。
    記事にも書きましたが、何曲かはアレンジがもっとシンプルな方が歌の良さが活かせたのになあ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。