戻りました。

夕方、台北に戻ってきました。
東京では渋谷のホテルに泊まりました。

ついた日は、人の多さにうんざりです。
が、夜になって何やら以前と違う!雰囲気なのに気がつきました。

そう、暗いんです、街が。

何台も並んだ自動販売機のライトがついていない(使えるけど)。

看板や入り口の照明を落としている店が多いので、開いてるんだかどうか分からない。

かと思えば風俗系と思われる店の看板が一段と煌煌と光っていたりする。

節電の基準がよく分からないですね。


渋谷駅前


JR駅ホームのポスター、うん良いな!

早く、日本全体が明るくなって欲しいですよね。

戻りました。」への4件のフィードバック

  1. ミミパパさんこんばんは!

    久しぶりの東京、気分転換になりました?

    東京の節電は自主的にやっているところが多いようですよ。

    関西の方は電力不足ではないのですが、気持ち、節電を心がけるようになりました。

  2. 東京にいらしてたのですね、、暗くて、、ね。
    オフィスもデパートも、地下鉄も、コンビニも、、真っ暗。
    そんなに不便ではないので、このままでも良いかも?!
    夏の節電に私の勤務先では、借りているフロアの3分の1を4ヶ月間使用不可とし、
    出勤不要スタッフは、自宅勤務です、、実際皆でゆったり働けば、それはそれで有効なのかもしれません。
    其の余力を復興へ。
    台湾のランチ、魅力的ですね!

  3. masahiroさん
    レコードを漁ってると無心になれます。
    ブルーノートのレコードは再発盤でもちょっと高いんですよね。1500円以上するものがほとんどです。欲しいのいっぱいあるんですけどね。

  4. Akiさん
    節電は大事なんですが、それで消費が落ち込んでもいけないし、難しいですよね。台湾も以前の大地震の直後は台北市内でも頻繁に停電があり大変でした。台湾は暑いですからね。

    台湾のランチはたまには良いですが、太りやすいんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。