目の力 ︱ 眼力

日曜日は家のソファでくつろぐのが、ミミの習慣になっている。
でも、誰かが台所へ行くと、ミミは素早くを覚まし、
「おやつかな?」という目でじっと観察する。
星期天悠閒地待在家裡的沙發上是mimi的習慣。
但是只要有誰往廚房走,mimi立刻就會察覺,
心裡盤算著「會不會有點心吃呢?」很認真盯著看。

mi070730b.jpg
ミミ「ややや、ミミパパが台所へ行った…」
mimi: 好耶,mimi爸爸走向廚房了…..

mi070730c.jpg
ミミ「もしかして、おやつ?」
mimi: 該不會是,有點心?

mi070730d.jpg
ミミ「あ〜あ、違った。ちぇっ!」
mimi: 啊~搞錯了,嘖!

mi070730e.jpg
そして、再び眠る。
接著便繼續睡。

mi070730f.jpg
こんなにお腹に脂肪があったら、そうたびたび、
おやつは出ません。
肚子的脂肪都那麼多了,實在是不能再時常給她點心了。

おまけ
順帶一提
mi070730a.jpg
ミミ「これ、ミミがやったんじゃないよ。真実ママだよ、」
本当です。私がいつもここに座って触るので、
すり切れてしまいました。
ミミはソファでは爪を研がない良い子です。
でも、お客さんが来たら、「家の猫がやって…」
とミミのせいにするつもりです。
mimi: 這個不是mimi弄的,是MAMI媽媽喲。
是真的,我常坐在這裡一邊摸,結果就磨破了。
mimi可是不會亂抓沙發的好孩子。
但是,如果有客人來的話,
我打算把錯都推給mimi,然後說:「是我家的貓弄的…」

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!

2 thoughts on “目の力 ︱ 眼力

  1. sakurako

    はじめまして。この前台北に行っていたので 台北の猫ちゃんが気になって遊びにきました。
    ミミちゃんは外に遊びに行く事は
    ないですか?
    うちのマロンもよかったら見にきてくださいね。

    返信
  2. 真実子

    sakurakoさん
    こんにちは。
    ミミの行動範囲は家と会社だけです。
    周りはオフィス街で、車やバイクがビュンビュン走っているので、
    外へ出すのはかなり危ないのですよ!
    マロンちゃん可愛いですね〜〜
    お散歩も行けて、ちょっっとうらやましいです。

    返信

真実子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。