月別アーカイブ: 2014年8月

えっ?え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!

昨夜残業で遅くなり、小腹がすいたので
同僚のIさんと永康街の蔥抓餅を食べに行ってきました。
ふ〜満足、さて帰ろう!とタクシーに乗り込むと…

な、な、な、な、なんと!
「カラオケフル装備タクシー」

助手席の背にテレビが付いていて、選曲は運転手さんがしてくれます(強制的に)。
最初はきゃりーぱみゅぱみゅなんて選択されちゃって固まっていたら、
スッとテレサテンに変更してくれる心遣い。

私はマイクを、隣に座ったIさんは照明用のライト(セルフ)を渡され、
いざ出発&カラオケがスタート♪

おじさん、動画を撮るのと歌唱指導で全然前方見てません。
外にもスピーカーで聞こえるようになっていたので
スピーカーは消して〜!とお願いしました。

さて、マイクがIさんに回り熱唱しているなか、
信号待ちでふと外に目を移すと……みんな笑ってる!!!!!!!!!
…スピーカー全然きられてなかった模様。うそつき〜!

いつもならタクシーで帰宅するときは私の家を経由してIさんは帰ってゆくのですが、
一人でこの状況を継続する事に恐怖すら覚えた彼女は私と一緒に降りました(笑)
そして大興奮で大汗かいた私たちはセブンイレブンでチョコレートソフトクリームを買って
心を落ち着かせ家路に着きました。


今朝おじさんにもらった名刺をたよりにFacebookを探してみたら、載ってました、私たち。
恥じらいも薄れてきた今日この頃。こちらのリンクも貼っちゃいます。

テレサテンを歌う私 と 宇多田ヒカルを歌詞なしで完璧に歌い上げたIさん

台北に来たら是非乗ってみてください!

by M

あと何回?

 

昨日は、三宅デザインの誕生日会でした。

スタッフの誕生日には、必ず、ケーキを買ってお祝いします。

 

s140821a

チョコレートケーキのリクエストだったけれど、大きいのが

なかったから、チーズケーキと、レモンケーキと、海塩プリンを

付け足しました。

 

今年は、あと何回、ケーキが食べられるかというと、

9月生まれが、二人。

10月生まれも二人。

11月生まれが一人。

なので、あと5回です。

あ、あと、クリスマスもあるから、6回!

(By Ma)

 

 

ビンロウ/檳榔

ある午後のティータイム、同僚がお皿を差し出して言いました。「S,ビンロウ食べない?」

IMG_20140818_164842

(…えっ、ビンロウって、いかつい顔したおじさんがガリガリ噛んで、赤い血みたいなのを
道路にペッてする、あれでしょ?)

「だいじょうぶ、おいしいよー」
ためらう私をよそに、ぽりぽりと音を立てて齧る同僚3人。

(うわっ、みんな可愛くて優しい女の子なのに、こんなの食べるの?知らなかった、
でも驚いたら失礼だよね…あまり驚いた顔しちゃいけない…でも人は見かけによらないって言うけど、
本当にそうだ…)

 

「ふふふ、嘘だよ、ナツメだよ!」

一瞬でも彼女たちを疑った自分を恥じたのでした。

※この後、真実さんも本気で騙されてました。

(S)

台風休みの休日出勤(?)/颱風假的上班(?)

先日の台風休みの時のことです。前日夜に休みが発令されたものの、翌日に大事な撮影を控えていたため、撮影組はもちろん変わらず出勤です。おかげで、「予定通り出勤して撮影に行くだけなのに、なんだか少し損した不本意感」が漂う雰囲気。。。
上次颱風假的時候。雖然前一天晚上就知道了隔天確定是颱風假,不過隔天有很重要的拍攝,我們拍攝team當然要去上班。就算是「跟正常一樣上班而已,不過好像有點有損失感」的又無奈又有點複雜的氣氛。。。

でも。
可是。

現場に着いて、撮影が始まるやいなや、この笑顔。
居然一到現場開始拍攝就把這麼亮亮的笑臉出現了。
写真 2014-8-19 18 58 14

これは「日替わりブルスケッタ」。アンチョビがきいていて、超ウマです。
這是「今日主廚推薦義式烤“普切塔”」。超好吃的。
写真 2014-7-23 12 39 21

パスタも。
義大利麵也有。
写真 2014-8-19 19 00 39

新作ピザだって。
還沒開始賣的新口味披薩也有哦。
写真 2014-7-23 16 39 25

この通り。
就這樣。吃的超開心的。
写真 2014-8-19 19 02 19

メインの魚料理もあり。
主菜的魚料理都有。
写真 2014-7-23 14 18 40

肉料理もあり。
也有肉料理。
写真 2014-7-23 15 28 52

大変ご満悦でした。
朕太滿足了。
写真 2014-8-19 19 04 01

 

一体何をしに来てるんだ、とお叱りをうけそうですが、何事も、楽しく、ですよね!(?)
Salvatore Cuomo & Bar Taipeiの皆様、どうもありがとうございました!

大家請不要誤會,這還是「工作」之一喔。不過就算是工作但開心的做才對,是不是!(?)
Salvatore Cuomo & Bar Taipei的大家、感謝您們的協助!

では、また!
那麼,下次見!

(by 石村)

Blue

公司的同事小英桑帶了一個小生物來公司
猜猜這是什麼東西!

三宅デザインの小英が、小さな生き物を会社に連れて来ました。

(下の写真を見て)何だかわかりますか?

IMG_3498 IMG_3500

一大早大家來到公司,有人驚訝的以為咪咪染色了,有人以為有巨大的老鼠!

朝、会社に来た他のスタッフ達は「ミミ!毛を染めちゃたの?」とか、

「すっごく大きなネズミがいるよ~~」とか、もうびっくりして大騒ぎ。

IMG_3509 IMG_3504

當咪咪遇見Blue…

很害怕的咪咪vs被嚇到只能躲在椅子腳腳後面遠遠偷看咪咪的Blue

実は、小英の猫だったんですよ。名前はブルー。

それで、ミミとブルーの初顔合わせは、どうだったかというと、

ミミは案の定、すっかり怯えてしまって、ブルーはというと、びっくりして

椅子の脚に隠れて、ミミをじっと盗み見。

IMG_3519 IMG_3516

來到陌生環境的Blue,聽說很害怕、很不安….(?)
(所以一整天都待在這個位子擺pose!)

ブルーって、初めての場所を異常に怖がる性格、だから、ずっと

ここで、こんな格好をしているんだよって、小英は言うんだけれど….

(本当?これが、緊張している態度?)

 

IMG_3529 IMG_3523

很害怕、很不安的玩著逗貓棒…..

怖くて、不安でいっぱいで、猫じゃらしで遊んでいるっていうの?

(緊張していて、普通、こんなに遊べる?)

IMG_3538 IMG_3537

由於Blue太兇了,全身上下只能摸頭

但是又不敢摸牠….

所以….只能用逗貓棒太替手來搓搓牠的頭……

ブルーって、結構、凶暴。だから私達が触れられるのは頭だけなんです。

だけど、私は頭を触るのも怖くって、猫じゃらしで頭をつんつんした

だけなのでした!

(翻訳 真実子)

IMG_3542

by lulu

聽不見

DSC_1
以前,喜歡下雨時的浪漫、開心
現在,厭煩下雨的聲音、打在窗上的痕跡
只想,埋進被窩裡

(By W)

昔は、雨の日の甘美なさまや、心躍る気持ちが、この上なく好きだった。でも、
今は、降り続く雨の音や、窓から垂れ落ちる雨の滴に、心からうんざりしてしまう。
ただただ、布団の奥深くに埋もれていたいだけだ。

(翻訳 真実子—難しい…)

A I U E O

終於開始我的日文課,但50音…也長得太像了!!(泣)

10488024_881972205149897_7531119905740348960_n

(By  葦)

ついに、ついに、日本語を習い始めました!

でも、50音て….なんだか、どれも似ていませんか?

(翻訳 真実子)

ついに日本語の授業が始まりました。でも50音は…どれも良く似ています!!(泣)
(直訳 by S)

花火/煙火

先日、出張で(帰省も兼ねて)日本へ帰国したときのこと。
この時の週末はちょうど東京付近のあちらこちらで花火大会があったようで、私も江戸川に行ってきました。

上次回日本時候,那週末剛好東京附近到處都有煙火會,我也順便去享受了喔。

写真 2014-8-2 18 25 41

 

◯年ぶりに浴衣も着ちゃいました。おはしょりがちゃんとおはしょれていないのはご愛嬌、ということで。
(ちなみに私はゆーちゅーぶがないと着付けができないため、私と友人の分を、妹に着付けてもらいました。ありがとう。ありがとう。)

N年沒有穿浴衣,就沒有YouTube不行了,穿法完全忘光光了!所以叫我妹妹幫忙我和我朋友穿的(感謝)

写真 2014-8-6 18 29 03

 

台湾の花火大会(旧正月の101の花火は含めません!夏の納涼花火大会です!)はまだデビューしたことがないのですが、来年こそはぜひ!
(ちょうど江戸川と同日にやるはずだった台北の花火大会は、今年は高雄の事件があったため急きょ中止になったようです。ご冥福をお祈りします。)

其是我還沒去過台灣的煙火會(不包含101的煙火喔!那是兩件事情!),但決定了,明年我一定要去!聽說台灣的煙火跟日本的比起來還蠻低的,有不一樣的fu!
(因為有前幾天的高雄的事件,很可惜今年台北的取消了。R.I.P….)

では、また!
那麼,下次見!

(by 石村)