月別アーカイブ: 2014年3月

農場物語

新一波便利商店集點活動又開始了

公司同事也開始種植蔬菜(笑)

第一次看到醜比頭還真是感覺很好笑

現在推出了5款:粉屁桃的櫻桃蘿蔔、草斑精的紅莧菜、赤羽佛的三葉草、

小花頭的馬蹄金、紅蘑菇的甜羅勒(公司已有3款囉~)

忙碌的工作時間看見這醜比頭在辦公桌上悠哉悠哉,真是想用手指彈它一下,

每天上班也會不時的看一下植物發芽了沒或長高了沒,挺趣味的!

看看對面同事的植物長得好快!!!

IMG_2017 IMG_2021

 

 

 

 

 

 

 

不需澆水好方便,不會種植的人也可以輕易上手。

大家也來集點種植物唷~

by lulu

Shanghai

こんにちは、石村です。

この週頭ですが、実は上海に行っていました。私の人生における2度目の上海上陸、実は1度目も今回もお仕事での出張です。
弊社は展示会のブースデザイン・施工もさせていただいておりますが、実は台湾だけでなく中国等での展示会も承っておりまして(ちょっと宣伝)、その施工管理に行ってきました。

今回の会場はこちら、上海新国際博覧館です。

__

 

 

 

 

 

 

夜の写真でわかりづらいですが、会場が広すぎて広すぎて、もう。ちょっと用があってブースのあるホールから入口に行くのにも徒歩10分位。幕張メッセ2つぶんが、ひどく無意味な広すぎる広場を囲んで配置されている感じです。(すみません、千葉出身なので、自分の中の展示会場と言えば幕張メッセなのです。)

日中あちらからこちらへと歩き回って走り回って、足が棒になる、を文字通り体現してきました。
しかし、最終日には疲労困憊の所、体に鞭打って観光してきましたよ(行って見て写真を撮るだけの上に、前回も来たのですが)。

上海と言えば、の、このショット。
ギッラギラですね。中華圏特有のこのギラギラ感、未だに慣れないです…うーむ。。。

__ 1

 

 

 

 

 

 

帰りに空港に向かう途中に上の写真の高層ビル群が見えたのですが、こんなに霞んでました。これでも上海はまだ良いほうなんでしょうね。皆さまご存知のことかと思いますが、北京などはもっとすごいようですね。。しかしこれはこれで趣があります…か、、ねぇ…??

__ 2

 

 

 

 

 

 

もうちょっと詳細な上海レポートは、(気が向いたら)また改めて書かせていただくとして、とりあえず今日はここまで。さぁ、明日も朝イチから台北の南港展覧館での展示会施工です。がんばるぞー。

では、また!

(by 石村)

切り株

久しぶりのスタッフブログ更新です。長らく怠っておりすみません!!
最近バタバタしていたのですが、(今もしているのですが、) 今日は久しぶりの撮影でした。UCC Café Mercado 阪急店の珈琲ソフトクリームです。(とっても美味しいですよ!←宣伝)

大家你好,不好意思很久沒有更新Blog。
最近有點忙碌不過今天是UCC Café Mercado 阪急店的拍攝喔~。
這個咖啡口味霜淇淋實在好好吃,大家有機會去阪急百貨地下二樓UCC Café Mercado一下吃吃看吧~(←宣傳)

じゃん。
請欣賞一下吧。

写真 2014-3-12 9 21 07

 

 

 

 

 

 

 

「何か」に刺さってますね。
この「何か」、撮影を終えて会社に帰り、元の位置へ。

嗯?餅乾插在某個東西唷?
這個「東西」,拍攝好了回到原本的位置。。。

写真 2014-3-12 11 27 17

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうですかなめこさんの家でしたか。これは失礼致しました!
啊,原來是菇菇的家哦。歹勢歹勢!

このなめこさんは、少し前の台湾のセブンイレブンの、シールを集めてもらえた景品です。ちなみにボールペンです、これ。
台湾人もなめこが大好きなんですよ!
這菇菇是之前7-11集點活動的禮物,其實是一支筆。原來菇菇在台灣也好想很紅喔~。

では、また!
那,下次見!

(by 石村)