月別アーカイブ: 2013年7月

Soulik

少し前の話ですが、7月中旬台風7号が台湾を直撃しました。

0729-2

↑こんなにピッタリなのは生まれてはじめてなので、
翌日、近所の川まで様子を見に行ってみました。

0729-1

川沿いのサイクリングロードです。
こんな状況だったので、

0729-3

犬たちも先に進めず…。

そして、増水していて苦しかったのか、
カニがたくさん出てきていました。

0729-4

台北に住んでいると、都会なので忘れてしまいがちですが、
ここは南の国なんだなぁと実感しました。

今年の夏はあといくつ台風が通過するでしょうか。
被害が少ないものであることを祈ります…。

(By M)

撒嬌也沒有用的! 甘えてたってダメ!

 

 

s130726a

 

集了一陣子的Family貼紙,

幾次去換都撲空~今天特地一早去終於被我換到了!

打開是...

 

 

s130726b

饅頭人...其實我最想要的是熊大...

 

 

沒關係,因為我換了兩個!還有一次機會!

 

s130726c

結果

 

 

s130726d

 

是一樣的.....@#$%^&...

(By M)

今、台湾ファミリーマートで66元(約220円)のお買い物をすると、

シールが1枚もらえます。そして、このシール5枚プラス49元(約163円)で、

もれなく、ラインのキャラクター人形を1個もらえます!

(全6種類、但し、選べません。そして、品切れの場合が多いです)

Mは、今朝、やっと2個もらってきて、わくわくしながら箱を開けたら、

結果は、ムーン。

実は、Mは、ブラウン(熊)が欲しかったんですよ。

でも、1個目はだめでも、もう1個があるさ!

期待して2個目を開けたら……

———————

このお人形、ボールペンにもなるんですよ。

私も欲しくなって、何年かぶりにシールを集めています。

(真実子)

 

早安,七月的夏天

0725

這是每天上班都會經過的林蔭小路,
在繁忙的馬路上形成一個小小的世界
每次都會不小心在這裡停下腳步,
沈浸在這種悠閒的幸福感!

(By L)

三宅でザインのオフィスは、仁愛ロータリーに面していて、

このロータリーから並木道が四方に延びています。

Lは、毎朝バス停から降りてから、この並木道を歩いて

会社へ来ているのですね。(真実子)

あの船長に会って来ました

先週末、友人に連れられ、とある展覧会に行って来ました。その時に手に押されたハンコです。さて、一体なんの展覧会でしょう?

0723-1

 

えぇ、皆様もうおわかりですね。そう、この方です。

0723-2
スポック船長(from STAR TREK)!!

あの船長も、ハンコになるとこんなにも可愛らしくなるのですね。思わずキュンとしてしまいした♡笑

肝心の展示内容ですが、実はわたくし、250元(約800円)払って入ったものの、スター・トレックはシリーズ通して1話も見たことがないという、ド素人どころか見に来ている周りの方々に申し訳なるような具合でして・・・。

そんなスター・トレックド初級者の私は、床に投映された宇宙的なものをみて、きれいだなぁー、と、完全に見ているところが他の人と違う始末。

0723-3

操縦台(?)が再現された展示を見て友人が、「テレビのまんまだーーー!!」と感動している様や、周囲の人のはしゃぎっぷり(友人含む)を目の当たりにし、

(こ、これは見たほうがいいのかしら・・・?!)

などと思いつつも、シリーズのあまりの多さに一体どこから手をつけてよいのか途方に暮れております。。。

 

 

さて、今回の「ザ・シュールな台湾」シリーズですが、今回はこちらです。(勝手にシリーズ化させていただきます。というか、ツッコミどころが多すぎて持て余しているので、皆さんにお伝えする場所をください!)

通勤で乗るバスの車内に貼ってありました。

0723-4

左から行きますね。

チカン禁止、タバコ禁止、鳥持ち込み禁止、飲食禁止。

 

ん?

鳥?

持ち込むの?バスに?

誰が?????

 

あとで台湾人の同僚に聞いた所、「持ち込む人もいる」だそうです。

…そうかぁ、いるのかぁ。。。

 

では、また!笑

(By 石村)

30歲之人生第一場演唱會

pei1 pei2
演唱會基本裝備之人生第一場演唱會! 連續兩天hihg翻天 : 搖滾A+搖滾B
號碼是看的到成員的表情那麼前面喔!
人生難得瘋狂! 是朋友給的紋身貼紙!

pei3 pei4
志同道合的朋友從南部上來帶的伴手禮(豬肉乾),我送她螢光棒!

pei5 pei6
(右圖由fb:基隆林媽媽狗場提供)
後援募款愛心做公益:大家有募捐款項買狗飼料做愛心,募集飼料全數捐給基隆林媽媽狗場的流浪狗,
共募集324包!是這個團體成立的日子,已經15周年了,特別有意義!

pei7 pei8
演唱會場地是在南港101,不是很大的場地,
但也因為如此,所以可以近距離欣賞團員們舞蹈和音樂!

pei9 pei10
這兩天演唱會外圍有後援會在發自製的小卡,看到的大部分都是免費的喔!
這兩天讓我的心靈得到大大的滿足!

 

在15年前的韓國演藝生態並不是很健全的環境下,
團員們在遇到逆境還可以一同解決一起面對,
經歷風雨和多年的當兵都沒使他們放棄,相互支持到現在,
他們是韓國的“SHINHWA”也是我心目中的” 神話”!

(by P)

鬍子餐酒 Baffi Italian trattoria

從去年開幕至今一直還味品嘗的鬍子餐酒
在口耳相傳下已經成為大家口中必去的美食餐館!

1

 

在大台北地區能夠吃到價位500不等的美味義式料理,確實讓人滿足。
Menu簡單的複印在牛皮紙上,店內的裝潢與氣氛足以讓人享受。

2

 

午後的優閒
與好友暢談週末的瑣事,不自覺已經過了一個下午。
(貼心的鬍子餐酒在牆上備有掛勾)

3

 

開胃菜
我總是期待義式料理的開胃菜,在視覺上就讓人感到滿足,小碟裡的松露沾醬
我可以搭配著麵包一人吃光。

4

 

從友人那裡的小道消息得知,還有遠從義大利來到台北的朋友品嘗過
鬍子餐酒都豎起了大拇指!
看到主廚的笑容與食材的新鮮,鬍子餐酒用心做料理,
而我們用心品嘗料理。

5

 

主食
我自己非常喜歡胡子餐酒的麵類主食,尤其是醬料搭配的太美味!

6
7

喜歡吃肉的朋友當然也有非常香嫩的牛排主食。

8

 

來到鬍子餐酒最有趣的是鬍子的名言「老義吃飯、不打領帶。」是不是很可愛呢

9

 

【店家資訊】

鬍子餐酒 Baffi Italian trattoria

台北市大安區仁愛路四段345巷4弄4號1樓
02-87739292
www.baffi.com.tw
【營業時間】平日11:30~14:00,17:30~21:00; 假日11:30~14:00,17:30~21:30
【價位】一人平均500元以上

(by A)

新型良藥

聽說古典音樂可以撫慰人心。是最好的心靈良藥。

因此日本最古老的樂團(Japan Philharmonica Orchestra)將所有的古典樂用USB收錄,針對不同“病症“以藥包的方式呈現、販售。

2

3

4

5

6

 

不管你是因為失眠、壓力、疲累等等,都能對症下藥

這不只是治愈,同時也是對古典音樂的讚賞。

 

照片轉載 http://designtaxi.com/news/359166/Japanese-Orchestra-Prescribes-Classical-Music-As-Medication/

(by M)