月別アーカイブ: 2013年6月

無印良品的DIY手做甜點/無印良品の自分で作るシリーズ

 

s130628a

 

 

s130628b

 

假日和男朋友一起在家做了咖啡杯巧克力。
每次看到無印良品的DIY手做甜點都會忍不住買下來!
包裝實在都太吸引人了♥♥
就算不會做菜,
也可以用這個滿足自己一點點的成就感 哈哈!
(By L)
Lは、無印の“自分で作るプチマフィン”を
ボーイフレンドと作ってみたそうです。
う~ん、綺麗ですね~食べるのがもったいない~
(真実子)

台北の上島珈琲にて

 

はじめまして、こんにちは、石村と申します。ブログ系はあまり慣れておらず、

最近はFacebookなども放置気味なのですが、お付き合い頂けますと幸いです。

今回は一回目なので、少しまじめに仕事の一部を紹介しようと思います。

日本人なら誰もが知っている上島珈琲店(UCC)、実は台湾にも店舗があるのです!店内は日本同様、柳宗理の椅子やカトラリー、フランク・ロイド・ライトのライト等が使われており、ジャズが流れる、ゆったりとしたとても素敵な空間です。(と、聞いたうんちくを偉そうに語ってすみません…)

今日はその上島珈琲店の新メニュー撮影のため、店舗へ。

撮影の様子を少し紹介致しますね~。

 

まずはカメラマンが、パチリ、の瞬間。

 

s130626a

 

後ろから見るとこうなってます。かわいいです(笑)

 

s130626b

 

この写真では黒髪でふつうですが、実はこの後夕方会社でまた会った時には、

緑&一部カリアゲかつ黄色、な夏仕様のファンキーヘアーになっていました。。。

「なにそれー!なにそれー!(笑)」 とみんなにキャッキャされるカメラマン。人気者です。

 

撮った写真のチェック。ここは真剣ですよ!

s130626c

 

小道具の布たちのほんの一部です。でも、実際に使うのはわずか数枚なんです。。。

でも、こういう風にビジュアルを作っていくのは、やっていてとてもわくわくします!

 

s130626d

 

夏季限定のドリンクですよー。さて、一体なんのドリンクでしょう~?(ヒントは右下の赤いつぶつぶ)

 

s130626e

 

上島珈琲店の夏フェアは7月に始まりますよ!私も試飲させていただきましたが、

さっぱりしていてとても美味しかったです!何のドリンクかは、ぜひ店頭でご覧になってくださいね~!

(完全に回し者ですね・笑)

では、また!

(By 石村)

重返鐵達尼特展/タイタニック回顧展

s130624a

 

s130624b

 

s130624c

假日去士林的科學教育館參觀”重返鐵達尼特展”。

主要介紹整艘鐵達尼的設計、製作還有介紹頭等艙、

二等艙及三等艙的房間及餐點,也展出一些從深海

打撈上岸的殘骸,很可惜的展內無法拍照!!

推薦大家再去回味一下經典的災難愛情片。

(By 葦)

葦は、タイタニックの回顧展に行ってきたそうです。

私も観に行きたくなりました。9/1まで台北の士林の

国立台湾科学教育館で開かれています。(真実子)

包粽子

 

s130621a

 

s130621b

 

s130621c

端午節是為了紀念偉大愛國詩人-屈原,
傳說當地百姓投下粽子餵魚以此防止屈原遺體被魚所食,
人們吃粽子/划龍舟以紀念這位偉大的愛國詩人。我家參加社區活動,省去了準備材料這麼繁瑣的前置作業
出動了家裡祖孫3代的女性,一起體驗包粽子的樂趣台灣聯考通常是7~8月,我們家裡要是有考生,那年的端午一定也會包粽子,
諧音是”包中”,意指榜單上一定會有考生的名字,也是討個吉利的意思~年紀大的奶奶從南部帶了自己準備材料包好的肉粽上來給我們,
也看到了住在很遠的奶奶…
我想節日的意義就是讓在外地的家人有回來團聚的機會吧!
(By Pei)
Peiは、家族三代総出で、町内主催のちまき(粽)作りに参加したそうですよ。
歴史に興味のあるかたは、端午節のちまきの由来となった「屈原」の物語を
調べてみてくださいね。(真実子)

東京澀谷

三宅デザインスタッフの新しいブログを始めました。

これからどうぞよろしくお願いします。

我們開始寫三宅設計員工的新部落格了。

請多支持我們 !

————————————————–

 

s130620a

你的天空在哪裡

(By W)