ダイエット食事/減肥料理

私も夫と一緒に、ダイエット&筋肉増強生活を始めたので、

自炊が多くなりました。

 

我也和我先生一起開始減肥&過著加強肌肉的生活,

所以自然而然地會增加自己煮飯的機會。

下の写真は、昨夜の食事。

メインはボイルしたエビ。

下面的照片是昨天的晚餐。主菜是燙蝦子。

ta150524-D11

デザートは、昨夜作ったふすまのパンケーキに、

0カロリーの砂糖を振りかけました。

約5センチ四方くらい。ほんのちょっとです。

 

甜點是低糖鬆餅,

使用日本買回來的FUSUMA粉製成,

並在表層撒上0卡糖粉裝飾。

鬆餅大約長寬各5cm而已喔!

ta150524 D2

 

By 奈(中文編修)

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

ダイエット食事/減肥料理」への6件のフィードバック

  1. 真美子さんこんばんは!
    一皿目・・・まるで病院食のよう。ふた皿目で見た目救われますが。
    意志の弱い自分には出来ないダイエット、頑張ってください。

  2. masahiroさん
    病院食のようですか?
    病院食以下のような気もするのですが…
    炭水化物をカットして、蛋白質をしっかり
    とるようにしています。
    筋肉質になるのが、目標です。

  3. 真実子さん 本気モードなんですね?
    実はアチキも更年期突入で骨から肉が離れ気味!!
    様々な運動を実践中です。

    これからは今までとは違う視点でお邪魔いたします。

    頑張れ!! 真実子さん

  4. tanzuさん
    はい、本気モードにです。ただ、飽きっぽいという
    私の性格が、どう影響するか…..
    夫婦でやっているから、続くかもしれません。
    体重は、すでに40kg代になりました。
    今までたくさん食べていた甘いものをカットした
    だけで、こんなに体重が落ちるとは…
    ただ、脂肪を減らして筋肉を付け、基礎代謝を
    上げるのが目標なので、まだまだです。

  5. 運動後、30分以内に良質の蛋白質を採ると筋肉に成り易いと知り、
    ウオーキングや、自転車で買い物後、豆乳を飲んでいます。

  6. 真由美さん
    私もトレーナーからそう言われました。筋肉をつける運動をした後、
    30分以内にプロテインを飲んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。