汚髪

日曜日の夜中です。

昨日に続いて、仕事です。

今、だいたい終わったので、これからお風呂に入って寝ます。

でも、明日はいつもより早起きをして、仕事の続きをしないと、

間に合いません……..

 

日曜日の午前中は、頭のてっぺんあたりを染めるために、

河内店長さんがいる、美容室激戦区、中山駅付近の

美容室「パピリオ(Papilio)」へ行きました。

 

 

ta150412a

歳のわりには、白髪は少ないようなので、まだ、

白髪染めはしていません。

いつも濃い、茶色に染めていますが、頭の上のほうだけ、

黒くなっていたので、そこだけ、染めてもらいました。

ついでに、少しだけ、カットも。

 

ta150412b

実は、パピリオへ行くために、昨日(土曜)の朝、

近所の美容室で、シャンプーをしてもらいました。

 

なぜかと言うと、一週間シャンプーをしていなかったから、

髪の毛がとっても汚くて、はずかしくて、おしゃれな美容室

(河内さんのところ)へ行けなかったからです。

気が小さいのです。

 

ta150412c

近所の美容室は、いわゆる、おばちゃん美容室で、

シャンプーがとっても安い。ちょくちょく行くので、

私はもうすっかり、そこに溶けこんでいます。

土曜日は、そこの美容師さんに、無理やり、芭蕉(ふうつの

バナナより小さくて、甘酸っぱいです)を食べさせられました。

しかも、2本も。“朝は食べないんだ”と言って断ったのですが、許して

もらえませんでした。おばちゃんパワー、恐るべしです。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

汚髪」への2件のフィードバック

  1. 無理やりバナナ。どうも、台湾のおばちゃんと大阪のおばちゃんは、迫力の点でかなり似ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。