有機にんじん

台湾の農場で作った有機にんじんを使ったジュースを、

ここ数か月、毎朝、ほぼ毎日飲んでいます。

 

ta150408a

有機のは高いので、一時期、スーパーで、普通のにんじんを買って

いたのですが、ある日、たまたま売り切れていて、仕方なく、

また有機にんじんを購入して飲んだたら、味が、全然違うのに、

気づきました。濃くて甘いです。

 

それで、最近は、ずっと有機にんじんにしています。

3本で180円くらい(私は会員割引があるので少し安くなります)

ちなみに、スーパだとその半額くらいです。

ta150408c

使用しているのは、ヒューロムの低速回転ジューサー。

これも高いです。日本で買うよりずっと高いです。

60,000円くらいしました。実は、このジューサーが欲しいと

思った日に、台湾のデパートの家電売り場をぶらぶらしていたら、

何と、目の前で、売っていたんです。内心、台湾にあるとは、

思っていませんでした。

それで、つい買ってしまいました。

 

ta150408b

写真には写っていませんが、リンゴも入れます。

 

ものすごい量のにんじんのかすが出ます。

もったいないけれど、捨てています。

 

朝、このニンジンジュースだけにしたら、長年、苦しんでいた

便秘が治りました。あまりお腹に物を入れないのが良いみたいです。

以前は朝から食物繊維や蛋白質、乳製品などをたくさん摂っていた

のですが…

私の体質は、どうやら食べ過ぎると、便秘になるようです。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

有機にんじん」への3件のフィードバック

  1. ジューサー、大活躍ですね!

    日本よりも先に台湾へいっているものって意外とありませんか?
    少し前に話題になっていたフィリップスのノンフライヤーは
    台湾ではすでに販売していましたし。
    イケアやコストコ(コスコ)、フーターズなんかもそうですよね。
    台湾にあって日本にないもの、と考えてみるとけっこうたくさんあって、
    何かの拍子に思い出しては懐かしんでいます。

  2. これ持ってます。
    病気が発覚してから購入されました。
    毎日毎日一本でも人参生活です。
    カスも色々食べさせられていました。
    この頃、人参は小康状態になりました。
    ホッ!

  3. はるさん
    はい、大活躍です。
    今までは、ミキサー、ジューサー類は、何回か使って、
    その後、どこかへ保管されて、忘れ去られるのですが、
    今回は、そんなことはありませんでした。
    フィリップスのノンフライヤー、知りません。
    そんなものがあったんですね。
    今度見てみます。

    かいさん
    人参生活が続いていたのですね。
    ぜひ、小康状態から脱出して、続けてください。
    人参仲間になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。