トイレの問題

昨日、ちょっとびっくりするようなことを
会社で聞きました。
うちの台湾人スタッフ達の家庭では、
トイレで用を足すとき(小です)、ドアを閉めないそうです。
その方が、空気の通りがいいからだとか。
そして、ボーイフレンドとワンルームにいても、
やっぱり、トレイのドアは閉めないんですって!
Megan「シャー、シャー、とおしっこをするのよ」
更に、おならもげっぷもし放題……..
えっと、お嬢様方、結婚前から、そんなんで、
良いんですか?
(良いんだそうです)
ta101119a.jpg
三宅デザインのトレイ
もちろん、ドアを閉めて用を足しています。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

トイレの問題」への3件のフィードバック

  1. 台湾で「音姫」(トイレの時の音消し)は無用ですね (^_^;)
    台湾&香港のトイレでビックリ&初めは? だったのは女子トイレでも便座の蓋が上がっている事。
    便座に直接お尻が触れるのは嫌なので中腰で済ませる ら・し・いです。
    トイレの都度、スクワットをしているカンジ?
    これ良いかも?と私も自宅トイレで1日数回のミニスクワットで下半身強化 (^_-)

  2. 現在、在上海。
    こちらの女子トイレも便座がいつもあがっています。最初はどうして?と思っていたけれど、理由がわかってからなるほどって思いました。でも私は中腰トイレ無理っす。強者は便器にあがって用をたすとも聞きます(だから便器のふちがきたないのよね)これもバランスとれなくて無理っす。しかたないので外出時は濡れティッシュで拭いて事なきを得てます。最初にきたころは外でトイレ入れなかったけれど、最近は慣れてきました。

  3. 真由美さん
    まだ、台湾で音姫を見たことがないような…
    便座のフタ上げ、レストランなどでは少なくなった気がします。
    えいごさん
    中腰、腰にきますよね!
    泥つきは、大のときが多いらしいですね。中腰踏ん張りは、難しいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。