レトロ

喫茶店に貼ってあった演劇のポスター。
ta070124.jpg
ここ2、3年、台湾はレトロブームだ。
昔の台湾映画のポスターを描いていた陳小福さんも、
去年の金馬賞で賞をもらっていた。
シンプルなものも、受け入れられるようになって、
「無印良品」もどんどん増えている。
以前、真っ白いTシャツを着ていたら、
「なんで下着を着て歩いているの?」なんて
言われて「え???」と思ったのがウソのよう。
<おまけ>
夫はきょうの朝、手術するのに、
まだ仕事をしている(いま、午前3時)。早く寝てくれよ〜〜
私は緊張して眠れない……で、ブログを更新してしまった。

レトロ」への5件のフィードバック

  1. 真、真美子さんっ!
    三宅さんが手術って!?
    写真で見る限り悪い所があるよう(体調が悪く)にみえませんが・・・
    以前、入院された時の病院食の件を思い出します(体調が悪くて入院したのに油ギトギト?の普通の中華食)
    レトルトのお粥 賞味期限1年 OKなので(何かあった時用)次回のお土産にしましょうか?

  2. あわてんぼう?なワ・タ・シ HP隅から隅まで見ていなくてごめんなさい。
    三宅さん、お目目の手術だったンですね。
    無事、終わりましたか?
    直子さんフォローありがとうございました。

  3. 真由美さん
    心配かけてごめんなさい!
    まぶたの手術だったんです。
    まぶたの筋肉が機能していなくて、目を開けるのが、
    すごくつらい状態だったんですよ。
    入院の必要はなかったけど、
    今朝は術後の検査に行きました。
    まだだいぶ腫れていて、違う人のようです。
    思わず、「あなたは誰?」と、じ~っと見てしまいます^^

  4. お久しぶりです(> <)♪
    なぜかワタシのパソコンでこちらがきちんと表示されなくなってしまってて、しばらくおじゃまできませんでした~(泣)でも本日めでたく再びお邪魔することができてうれしいです~(T_T)なんでだったんだろう…。
    あ!カレンダー届きました!!
    ありがとうございます~♪か~わ~い~い~♪
    大切に使わせていただきます!!
    パパさんの腫れ早くひくといいですねぇ。

  5. フジコさん
    こんにちは!
    目の腫れは、二日目の方がちょっと大きくなっているようでした。
    でも、先生に見せたら、
    順調、順調、だそうです。
    本人は、このままだったら、どうしよう。
    気持ちわり〜と言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。