近所の高級なんだか、庶民的なんだか分からない美容室

私がシャンプーによく行っている近所の美容室は、
どうやらお金持ちの奥様方御用達のところなようで、
ブランド物のバックを持った、ご夫人をよく見かけます。
(バックを預ける人はまずいません。
シャンプー中も自分で持っています)
カットする人より、シャンプー&ブローをする人の方が
断然多いようです。
このあいだは、某有名政治家夫人を見かけました。
でも、シャンプーのお値段は、とっても庶民的。
230元(約625円)~250元です。
ta100802a.jpg
犬連れのお客さんも多いです。
この日は、シャンプー台に横たわっていた私の、
左隣とその隣の人は、いずれもワンちゃん同伴。
自分たちのお腹の上にワンちゃんをのせて
シャンプーしてもらっていました。
(そのうち一人は、新聞も読んでいました。器用ですね)

そして、夜、閉店間近に行くと、
ta100802b.jpg
こんな光景も見ることができます。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

近所の高級なんだか、庶民的なんだか分からない美容室」への6件のフィードバック

  1. 勝手な知識で、台湾ではシャンプーは座ったまま泡を盛り上げると思い込んでますよ。私だけですかね…
    真実子さんの長い髪ならさぞかし大きな泡の塊になるかと(笑)

  2. 台湾人セレブの皆さんはお気に入りの美容師さんに料金以外に直接チップを渡すんですよね。
    台湾人男性が夜のお店でチップの額に見栄(面子w)を張るのと同じように、澄ました顔して奥様方がチップを渡す姿を見かけるとあぁ台湾だなぁ・・・と思ってしまいます。
    面子面子の台湾のお金持ちさん達は大変ですねw

  3. 真実子さま
    某有名政治家夫人って、
    もとミス・チャイナのあの方ですか?
    (あと私が知っている政治家の奥さんは、現総統と前総統の奥様ぐらい・・・)
    だとしたら、
    本当に台湾セレブ御用達の美容室ですね!

  4. kazutoさん
    ここは、どちらでも選べます。
    座ってゆっくり新聞を読みながら、シャンプーをしてもらっている人も見かけますよ!
    yamaguchiさん
    えー!美容師さんにチップを渡すんですか?
    知りませんでした。
    こんど、じっくり見てみます。
    もみじ饅頭さん
    ミス・チャイナ…疎くて全く知りません…
    美容室自体は、庶民的で、気軽に入って行けます。
    今度、ぜひぜひ、行ってみてください。

  5. 真美子さん
    セレブに人気の美容師さんだと給与以上のチップ収入の人もよくあるそうです。
    チップの渡し方はお店の建前上の方針やお客さんの性格などで様々、現金でササッと渡しちゃう人も居ますが、お見送りの時に紅包をコッソリというのも多いようです。

  6. yamaguchiさん
    まったく知りませんでした。
    そもそも私はあそこの美容室で、指名をしてません。
    誰でもいいので、空いているひとにセットしてもらっているのです。従って、お見送りもないのです…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。