お久しぶりです

随分、このブログをさぼってしまいました。
また、今日からぼちぼち再開しますね。
昨日の日曜日は、美容室へ。
いつものように、中山北路にある「Papilio」の
河内店長さんにカットしてもらいました。
シャンプーの最中、
「ああ、河内さんにカットしてもらうようになって、もう、
10年くらいになるんだなあ」とぼーっと考えていました。
ta100606b.jpg
この路地の奥にお店があります。
猫のいる小路です。

そして、夜は、「双連○仔湯」で、写真撮影と、
仕事の打ち合わせ。
ta100606e.jpg
あんまりお腹はすいていなかったけれど、
お店で見ていたら欲しくなって「五目うどん」と
「白玉入りぜんざい」を買って帰りました。

~おまけ~
このあいだ、このブログのタイトルを
変えたのですが、名づけの親(つまり私の父)が、
「自分の名前が恥ずかしのか?」と誤解して聞いてきました。

ta100606a.jpg
↑これです

「真実子」という名前は大好きですが、
タイトルに名前が入っているのが恥ずかしかったのです。
巷では、「○○の—」「○○さんの—」という
表現が溢れていますよね~~
親に誤解されたら困るので、また、
またタイトル文字を変えました。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

お久しぶりです」への4件のフィードバック

  1. 字がきれいでうらやましいです。
    手書きっていいです。
    今度台湾へ行ったら、そこのお店で死ぬほど食べるつもりです。

  2. お会いしたことはないのですが、何気に心配していました。更新ないなあと。私の大好きな台北で生活出来て羨ましいです。今年は行かれないかもしれないので、台北ウオッチングで楽しませて下さい。昨年11月に台北行ったとき、大安のホテルに泊まって、散歩してたら仁愛路のロータリーに出ました。御社はこの辺りだったなあ。とふと思ってしまいました。不思議です。ただのブログ読者であるのに知り合いのような錯覚を覚えました。

  3. antonさん
    ありがとうございます。
    再開と言いながら、またさぼっていますが…がんばりますね。
    めからったさん
    褒められると嬉しいです。
    でも、もっともっと美しい字が書きたいと思って、字の書き方の本を買って練習したのですが、すぐに挫折。ものと自分の字に戻ってしまいますね~
    yamaguchiさん
    気にかけてくださってありがとうございます。
    頻繁に台湾にいらっしゃっているようなのに、今年は来られないのですか?
    今はツバメの季節で、窓からたくさん飛んでいるのが見えます。ウチの猫「ミミ」も、つばめの見張りに大忙しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。