新年快欒!

皆さん、待ちに待った旧正月の連休です。
今、パリです!
バリ島ではなくて、フランスのパリです。
台北から直行便で、約13時間。
パリでの任務は、
1 同僚から頼まれた買いもの(ロンシャンのバック3個、
エルメスの手帳)
2 PAUL(パン屋)へ行くこと(もう行きました)
それ以外は、まだ、具体的なプランはなしです。
これから、考えます。
台北も寒いようですが、ここも、寒い!
地面には、うっすらと雪が積もっています。
これから、一休みして、また出かけます。

新年快欒!」への5件のフィードバック

  1. 新年快楽!
    わぁ~、良いなぁ、パリ!
    私もいつかは行ってみたい~
    パリからの発信、楽しみにしています。
    気をつけて~

  2. きゃぁ~~~
    おパリ(「ハ」に「”」では無く「。」)
    しかもバレンタインに!
    パンも美味しいけれどチョコレートも美味しいですよ~
    只、高級。「一粒幾ら」なので時間を掛けて吟味して買って下さいね。
    セーヌ川岸は凍っていますか?

  3. 新年快樂
    恭喜恭喜! 恭喜發財!
    花の都巴黎ですね!
    道端で売っているサンドイッチ(フランスパンの)とか適当に買っても美味しいですし、この所のユーロ安もあって物価高も緩和されていますから、思いっ切り楽しんで来てください。
    (ミミちゃんへのお土産は、おフランス風味のカリカリかなw)
    お買い物任務の方は早目に行かないと大陸・香港・台湾の観光客に買い占められて売り切れちゃう鴨です。
    祝您旅途愉快 一帆風順

  4. 讃岐おばさん
    新年おめでとうございます。
    寒いです~~
    アジアの次は、ぜひヨーロッパへ!
    真由美さん
    バケット、マカロン、体験しました。幸せです。
    きょうは、チョコレートですね。
    なにしろ、バレンタインですもの。
    Yamaguchiさん
    おめでとうございます。
    いつも探している訳ではないのですが、ペットショップを発見してしまいました。
    出発前に、夫から、「ミミのおもちゃをはもう要らないよ。去年、ロンドンから苦労して持って帰ったおもちゃ、いま、部屋の置物になっているからね」と釘を刺されたのですが、、、
    大陸からの団体旅行客、高級デパートで遭遇しました。
    デパート側も、旧正月用のお祝いポスターを準備して、迎えていましたよ!
    Kazutoさん
    そういえば、冬季五輪が開催されているんですよね。
    今、テレビをつけたら中継をやっていました。
    でも、どこの国でやっているのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。