バーベキュー その4

 

昨夜、うっかり11頃に眠ってしまって、3時過ぎに目が醒めたので、

前前前回の続きを書くことにします。

 

※出発までの記事はこちら→

 

総勢19名、バスに乗って、目的地へ向かいます。到着まで約40分。

車内では、Luluパパが自分で育てたゆでトウモロコシが配られて、

テンションが上がります。何しろ、収穫数が少ないそうで、

今まで外部に流出することがなかったのです。

 

ta140917e

幻のLuluパパトウモロコシ

 

着きました。

「坪林金鶏」というキャンプ場です。台北から見ると、南の方です。

 

ta140917a

 

水遊びにぴったりの川がすぐ側にあり、一緒に行った子どもたちは大喜び。

その後、大人も童心に返って、服のまま水に入るスタッフ続出。

 

ta140917b

男性陣は炭を起こして、ひたすら女性陣の為に焼いてくれます。

(台湾の若い男性は、マメだなあと思いました)

 

ta140917c

 

私「美味しい、美味しい」

 

 

ta140917d

休日に、スタッフ達が、勢揃いしている姿を見ると、嬉しくて、涙が…

 

 

こうやって、午後、夕立がやって来るまで、食べたり、水遊びをしたりして、

過ごしました。日本だと、わざわざ休日に会社のイベントの為に出かけるのは

だるいな~って思う社員(若い頃の私がそうでした!)も少なからずいると思う

のですが、ウチの会社の社員、義務ではなくて、みんな、本気で計画を立てて

いました。すれていないというか、可愛いです。

 

~余談~

夕刻、会社に戻ってからは、子どもたちがしばらくミミと遊んでいました。

ミミにとっては、受難の日…

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

バーベキュー その4」への4件のフィードバック

  1. 会社のイベントにボーイフレンドや子供と共に参加(しかも全員)って凄いと思います。
    真実子さんが涙&眠い目を擦りながらアップしている気持ちが,ひしひしと伝わってきます。

  2. みんな半袖で水遊びとは 台湾はまだまだ暑いのかな?

    卵焼き 気になります 真実のは甘いのかな?塩系?

  3. 今回の慰安旅行で、社員だけでなく、社員と関係の
    ある人たちまで参加してくれたことは、何より嬉しい
    ですよね!
    三宅デザイン事務所が絶対にブラック企業でないこと
    を証明していますよ! (^_^;)

  4. 真由美さん
    本当に嬉しかったです。
    次回は、ハローウィンパーティーかな?と密かに思っています。

    秀介くん
    まだまだ暑いですよ。卵焼きは、時間がなかったから、
    かき混ぜ卵焼きです。砂糖と醤油を少しだけ入れた、
    薄味にしました。

    通行人Aさん
    うちは、ブラック企業ではなくて、キャット企業ですよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。