バーベキュー その3

 

今日も、睡魔が襲ってきたので、この写真だけアップします。

当日、キャンプ場のテーブルの上にひろげた、食材の一部です。

 

ta140916a

左の人参はMさん作の人参の塩レモンサラダ、中央の卵焼きは、

私が出発前に卵20個を使って、20分で作ったもの。こういう時、人妻は、

身体が勝手に動いて、何かを作ってしまいます。

 

台湾のバーベキューの定番その2は、トーストです。

スタッフと、コストコへ食料を調達に行った時、トーストがいるって

いうので、何で?と聞いたら、焼いた物をトーストに挟んで食べるって

いうのですよ!新鮮!

 

私がいつもヘアーカットをお願いしている、パピリオの店長さんも、

お店のスタッフとバーベキューをしたとき、トーストを見て、???だったそうです。

しかも、店長さん、白いご飯を準備していたそうで、スタッフから、

「えー!なんで?ご飯?」っていう反応が返ってきて、肩身の狭い思いをしたとか。

 

店長さん「日本のバーベキューに、食パンなんか持っていったら、反対に、

日本人から白い目で見られるますよね!」と、私に熱く語っていました。

 

こんなに長く書いてしまったら、睡魔が吹っ飛びましたが、

疲れたので、また明日。

 

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

バーベキュー その3」への2件のフィードバック

  1. 今朝ブログを拝見しまして、何年か前に台湾の友達とバーベキューしたことを思い出しました。あの時、ほんとに食パンが出てきて、友達が挟んで食べてたことを思い出しました!「えっ~!」ってびっくりしたことも思い出しました。「バーベキューと言えばおにぎりやろ」と言ったのですが「パンやろ」と返事がきました。私以外は全員台湾の友達でしたので、少し抵抗があったのですが、すすめられるままパンに挟んで食べましたが、意外とおいしかったです!何だか思い出して懐かしくなって、嬉しくなって朝から楽しかったです!ありがとうございました

  2. 久美子さん
    そうなんですよ。発想が異なっていて、面白いのです。
    私もコストコで買った、長い長い食パンを見て、戸惑いました。
    手巻き寿司感覚ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。