PAUL

ta091116a.jpg
ここは、うちの会社の真向かいにある、
フランスのパン屋さん「PAUL」。
真向かいと言っても、ロータリーなので、
歩くと、ぐるっと回らなけばならなくて、
店へ行くまで数分はかかります。

ta091116b.jpg
このパン屋は、高いことで有名。
それで避けていたわけでもないんだけれど、
今まで1回しか行ったことがなかったのです。
で、このあいだ、思いたって、
フランスパンを買ってみました。

ta091118a.jpg
う~ん、1本、230元(644円)か….
確かに高い。
近所のパン屋だと80元くらいなのに…

ta091118b.jpg
フランスパンと言っても、いろんな種類があるらしく、
これは、中がモチモチしていました。
私はあまり舌に自信がないのですが、
うちの近所のパン屋のように、
「あ、あんまり美味しくない….」
ってことはなかったです。
美味しくいただきました。
「え~!あんなパンが美味しいの?高いだけじゃん!」
という、台北在住のかたのご意見がありましたら、
お待ちしています。
私は真実が知りたいです。
~おまけ~
前から気になっていた、木の名前が分かりました。
ta091118c.jpg
鳳凰木でした。
めでたし、めでたし。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

PAUL」への12件のフィードバック

  1. Paulのパンは、パリの展示会で食べて「美味しい!」と思いました。
    東京でも高い部類に入ります…。
    でも台湾の平均給料から考えると、高すぎますよねー。美味しくてもそこまで払う気にはならない。
    台湾のネギパンが好きです。

  2. 春先の滞在中に取引先の営業に差し入れてもらい食べましたが、美味しいですが他の日系他高級パン店と比べて飛び抜けて美味しいという事もありませんでした。
    その営業も一度食べて見たかったから買って来たけれど、もう買わないよと笑っていました。

  3. おいしいですが、高いです~
    日本のPaulもそれなりに高かった気がしますけど、
    フランスではもっとお手軽な価格だと聞いたことがあります。
    この間、国父記念館の駅のそばにあるお店でもっと安くて似たようなパンを買いました。
    私にはそれでじゅうぶんです。

  4. 東京でフランスパンとクロワッサンを買って食べた感想です。
    味わう以前に…表面が超パリパリ(バリバリ?)しで口の中が痛い&パンくず散らばり過ぎです。
    きっと本格的なのだと思うのですがワタシは好みじゃないかも。
    店に漂う香ばしい匂いに期待が膨らんでいたので『さすが高いだけの事はあるなぁ!美味しい!!』と思いたかったです。
    残念。

  5. junさん
    やっぱり美味しんですね!
    台湾のネギパン…食べたことがないような…記憶にないので、今度試してみます。
    ありがとうございます。
    yamaguchiさん
    私はドンクのパンが好きです。
    でも、近所にないので、なかなか食べる機会がありません。
    木の名前は、yamaguchiさんの予想通りでした!
    あの木の葉っぱの形が、綺麗で好きです。
    はるさん
    確かに高いですよね。
    店は、私の机の真向かいにあるので、毎日窓から見ています。歩くと結構な時間がかかるので、良かったです(もっと近いと、うっかり、ちょくちょく買ってしまいそう)。
    Ritsukoさん
    東京では食べたことがないです。今度帰ったときに、見かけたら買ってみます。
    口の中が痛い!っていう表現、面白いですね。なんとなく分かります。

  6. お久しぶりです!
    お忙しくしておられる様子で、コメントを控えておりました。
    鳳凰木でしたか。。。
    メタセコイヤの葉にも似ていて。。。
    店の3本のメタセコイヤの内、一番でかいのを昨日切ってしまいました。
    25年の思い出が詰まっていて、野良猫ちゃんの爪とぎに一役買っていましたが、大地を揺るがし、お隣に迷惑をかけ、、、、やむなく、切ってしまいました。
    Nさんと真実子さんの元へ!と思っているうちにメンバーにアクシデントが生じ、ご迷惑をお掛けしました。
    Rさんという台北在住のお知り合いから、先日電話で、11月に来るんじゃなかったの?と言われてしまいました。
    主人と一緒にお酒を酌み交わすのを楽しみにしておられます。
    2月辺りには、”絶対”行きたい!と思っています。
    口内炎になりそうなフランスパンにも挑戦したいですね!

  7. 台湾にもあるんですね~!
    ここ数年でロンドンにも沢山支店が増えました。確かに高めだけど、お味は確かですわ。
    タルト類もおフランスな感じで美味しい☆

  8. 開田のポッポ屋さん
    こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    すこし落ち着いてきました。
    またお会いできたら良いですね!
    Ritsukoさん
    メゾンカイザーは、台北にもあります!
    ここは、うちから歩いて30分くらいかな?
    美味しいですよね!
    お値段は、ちょっと高めです。
    cocoさん
    ロンドンにもあるんですね。
    今年1月に行ったときは、注意して見なかったので、気づきませんでした。
    今度はタルトを試してみます。(幾らするんだろう?)

  9. PAUL、上海のマンションの1階に入っているので向こうに行くと買ってしまいます。よーく考えると確かに高いのですが、「元」の魔力で購入!
    Ritsukoさんおすすめのメゾンカイザー、おいしいですよ!JALご利用でしたら成田空港で利用できると思います。

  10. えいこさん
    「元」の魔力で購入!って、
    良く分かります。
    台湾元も、同じですよ。
    (人民幣ほどではないですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。