天母古道森林花園餐廳

 

台北市の北、天母の高台にある、ベジタリアンレストランへ

行って来ました。

 

ta140414b

この坂を登った途中にあります。

 

ta140414d

 

階段を少し登った所に野生のヤギが…と思ったら、本物ではありませんでした。

 

ta140414aa

もうすぐ到着です。

 

ta140414j

緑に覆われた、静かなレストラン。

 

ta140414k

入り口には、薬草がたくさん植えられていました。

そして、ラベンダーも。

 

 

ta140414l

 

ta140414m

 

ta140414h

 

ta140414g

自家製ラベンダーのゼリー。

私は、ラベンダーの香りが苦手なんですが、これは、美味しく、いただけました。

 

ta140414e

食事の後は、レストランの周りを散策。

私の住んでいる辺りと、空気がまるで違います。

こういう所に住んでみたい、と、一瞬思うのですが、

私には無理かも。たまに来るくらいが、ちょうど良いのかも

知れません。

 

おしゃれ過ぎない、素朴なレストランでした。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

天母古道森林花園餐廳」への3件のフィードバック

  1. こんにちは、久しぶりにおじゃましたした。
    緑の深いこんな素朴な感じのレストランいいですね。写真に写っているやぎは本物に見えますね。

  2. 天母は、お洒落な都会エリアのイメージですが
    こんなに緑が多い所もあるのですね。
    緑が多い→蚊&虫が多いイメージですが大丈夫ですか?
    私は、蚊&虫が、大の苦手。
    でも、そういえば台湾は何十回も行っていますが
    蚊&虫に刺された事は、ありません。

    ハーブ=ランベンダーでしょうが私もラベンダーの香りは苦手です。

    完璧「夏ファッション」の真実子さん。
    (ウエストをフリー状態にしていると、どんどん膨らむ(緩む)ので
    要注意です (^_-)

  3. ジジぽたさん
    はい、がんばっていないところが、疲れなくて良いです。
    最近は、これでもかってほど、インテリアに凝ったレストランが多いですよね。
    ヤギは、私も、本物かと思いました。実は、もう1匹いるんですよ。

    真由美さん
    真由美さんもラベンダーの香が苦手なんですね。
    でも、好きな人が多いですよね!私としては不思議です。
    頭が痛くなる匂いなんです。

    ウェストフリー状態は、おっしゃる通り、危険!
    でも、私、今、本気でダイエットしているので大丈夫。気をつけています。
    去年のズボンが入らないことに気づいて、本当にあせっているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。